※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.n
お仕事

昨日子供が熱で保育園に預けたら、仕事中に帰れと言われた。病院行って報告して欲しい。他の方も同じ経験があるか聞きたい。

最近新しく仕事始めました。

短い時間ですが昨日、子供が熱を出して、早めに会社に
連絡して、明日熱が下がらなかったら、お休み下さいと!
面接の時に、子供が具合悪くなったりするのはしょうがないことだからと言ってくれて分かって貰える会社で良かったと思ってました。

でも、今日は、熱もなく、元気だったので保育園に
預けました。

子供のことを思ってかもしれませんが、さっさ帰れみたいな言い方、態度に見え、まだ、仕事始めだから、3時間ぐらいしか働いてません。
基本は、4時間勤務です。

病院行って、風邪なのか、何なの聞いて、報告してくれ。
あれなら、2.3日休んでもいいからと。
気持ちはありがたいんですが、何となく、迷惑がられてるのかなと、感じ、嫌な気持ちになりました。

他のお子さんがいる方もきっと嫌な思いされてますよね?
エピソード聞かせて下さい。

コメント

はじめてゆのママリ🔰

コロナの時期なので敏感になってるんじゃないですか?熱に対して
本当に迷惑ないなら、病院の結果連絡してこいなんて言わないでしょうし、、、

ままり

昨日熱があって休んで
今日保育園に預けれたんですね?!
うちの保育園では
解熱後24時間以上たたないと
保育園に預けれません…。

今の時期、コロナ、インフルなどあるので
もう少し様子見た方がいいんじゃない?
とゆうことでしょうか…

  • u.n

    u.n


    こういう時期だからとは分かってますが、言い方とか、態度が嫌な感じだったので😅

    ままりさんは、何時間労働ですか?
    やはり、子供が小さいと、結構熱出したりするので、短時間勤務にしてます。

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    子供はコロナ、インフル関係なく
    しょっちゅう熱出しますもんね😞
    会社にに同じように小さい子がいる人は いますか??
    その人に相談してみるといいかもしれません!

    私は9時〜16時です!

    • 1月25日