※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

離乳食でペットボトルのお茶をあげる際の注意点について教えてください。冷蔵庫で保管しているお茶は常温に戻してからあげるべきですか?余ったお茶は冷凍保存可能で、冷凍保存する際の持ち時間は何日くらいでしょうか?

離乳食でペットボトルのお茶をあげる時について教えて下さい!!

①冷蔵庫で保管しているのですが、赤ちゃんにあげるときは常温に戻してからですか?
②余ったお茶は冷凍保存できますか?また、冷凍保存する時は何日くらい持ちますか?

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ

①私も開封後は冷蔵庫で保管しています!離乳食で使うお皿に入れてチンして温めてます!大体ですが、いつも飲む量より少ない量を温めて、冷蔵庫から出した冷えたのを入れて、熱すぎないように調節してます😊
一応ぬるいくらいを目指してますが、てきとーです(笑)
②口をつけてないので、冷蔵庫で保管しています!2日くらいで飲み切れるようにと思ってますが、1日過ぎることもあります😅笑
冷凍保存できますよ!冷凍もしてましたが、飲む量が増えたので冷蔵にしました!
冷凍した時は1週間〜10日間を目安に使い切ってました!

麦茶をスプーンであげてるならリッチェルの小分けトレーなどに入れて冷凍して、使うたび深めのお皿に入れてチンするといいですよ🐤

• ねね

ねね

冷凍したものはどのくらいを目安に使い切りますか?

• 1月27日

退会ユーザー

麦茶も離乳食も7〜10日にしていますよ!

• 1月27日
  • ねね

ねね

お茶も同じくらいなんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月28日
ゆか

寒い冬場はお湯足したりしてぬるくしてます!

• ねね

ねね

お湯を足すのもいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月27日