※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
子育て・グッズ

娘の3歳の誕生日について、七五三の前撮りやセットプランについて悩んでいます。他の方はいつから撮影を始めたのか、経験談を聞きたいそうです。レンタルの着物ではなく自前のもので撮影する予定です。

記念写真撮影について質問です(>_<)
2月に娘が3歳になります。いつもお誕生日には写真スタジオで写真を撮っているので今年も…と思ったのですが、早生まれだしイヤイヤ期や癇癪が気になったので、七五三は3歳になった年の秋でいいや〜って流してたのを思い出しまして…。お店に電話して聞いたら、お誕生日と合わせて七五三の前撮りとして撮っちゃう人もいらして、お誕生日と七五三のセットプラン?もあるんだとか。でも多くの方が5月ごろから前撮りを撮り始めるそうで、その頃になったらなったで七五三のフェア?があったりするそうです。
皆さんどのようにされたのかなと思って、ぜひ経験談聞きたいです!ちなみに娘には、レンタルの着物ではなく、自前のもので撮影をしてもらう予定でいるのでサイズ関連の心配は大丈夫だと思います。
よろしくお願いします!

コメント

mommy

もちろんイベントがある時期の方が安いので、お誕生日から3ヶ月4ヶ月経過しているかと思いますが、その時に、前撮りと誕生日の写真撮影をなさったらいいと思います。

753は秋に撮影だと、スタジオによると思いますがどんどん値上がりしますよ。

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

回答ありがとうございます!
    秋に撮影となるとやっぱり値上がりするんですね😨参考にします!ありがとうございます💓

• 1月26日
ポムポムプリン

3月生まれの娘がいます😃
去年七五三でしたが、緊急事態宣言明けすぐの5月末に七五三の前撮りと誕生日の撮影を同時にしました✨
娘はノリノリでしたよ笑
ちなみにスタジオアリスでハッピーバースデー七五三というプランで撮りました☺️
和装で七五三の前撮りと、洋装でケーキ持ったり花束持ったりのお誕生日の撮影をしました💓

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

回答ありがとうございます!ノリノリ羨ましい😭うちの子は2歳のお誕生日の時はこの世の終わりかってくらい大泣きだったので不安です…(笑)
    まさにハッピーバースデー七五三プランを勧められました!参考にします💓ありがとうございます☺️

• 1月26日