※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がイヤイヤ期で、お友達との遊びがケンカばかり。お友達のママにも心配。同じ経験の方いますか?

2歳2ヶ月の息子はイヤイヤ期に入って毎日イヤイヤがすごいです😭
お友達と会って最初は仲良く遊んでもすぐにケンカ。おもちゃを取られたらイヤイヤ、貸しても出来ずにイヤイヤ。
他のお子さんが持ってるお菓子が食べたくなってイヤイヤ。
イヤイヤ期のお子さんがいる方、他のお友達と仲良く遊べていますか?
うちがイヤイヤしてばっかりで、お友達のママにも申し訳なくなります😭
このままではお友達も遊んでくれなくなりそうで…

コメント

deleted user

うちも未だにおもちゃなかなか貸せません😓
会う前は、〇〇ちゃんと遊ぶの楽しみだな〜早く会いたいね😊とか言ってるくせに、です💦
2歳頃までは手が出ていたのでマシにはなりましたが、自己主張強いタイプの子だと周りに申し訳なくなりますよね😭

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    うちも友達と会えると嬉しそうにするのに、遊びだすとすぐにイヤイヤが発動します…そして周りに手が出る子が多くて、少し叩かれるとギャン泣きです😵
    うるさくて申し訳なくなります🥺
    手が出ていたのがなくなったのは何か言い聞かせたとかですか?自然になくなりましたか?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳半頃からそんな感じで、優しく諭しても厳しく叱っても全然ダメで途方に暮れてました💦支援センターとかも一切行けなくなりました😭
    うちの娘の場合は、5月からプレ幼稚園に行き出したのがよかったみたいで、一気に落ち着いてくれましたね😅
    仲の良いお友達だと意地になってしまうけど、集団生活はすごくお利口にできるようになりました😂

    • 1月25日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    コメントありがとうございます✨
    わかります!まだきちんと話しても理解できてなくて、イヤイヤしてる時は何を言ってもだめだし、途方に暮れます😢
    プレ幼稚園の環境が良かったんですかね?☺️
    なるほどー!仲が良い友達だからうまくいかないこともあるんですね!!うちも自己主張強いですが、落ち着く時は来るのか不安です…

    • 1月25日