※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐は新生児から使用可能ですが、嫌がって泣くことがあります。月齢が上がると抱っこさせてくれるかは個人差があります。家事の時に困っています。

抱っこ紐っていつから使っていましたか?
新生児から使用可能と書いてありますが、抱っこ紐で抱っこすると嫌がって泣きます。コニーとエルゴがあるのですが、どっちもだめです。押さえつけられたり、締め付けられるのが嫌みたいです。月齢が上がってくると嫌がらずに抱っこさせてくれるのでしょうか。家事の時に抱っこできなくて困っています。

コメント

息子も新生児から使えると思って抱っこ紐で抱っこしたらギャン泣きで驚きました😭💦エルゴ使ってたのですが大きめな息子ですら埋もれてしまうし…お尻にタオル敷き詰めてできるだけ埋もれないようにしたら泣かなくなってきて数回で慣れて大丈夫になりました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私もまさに新生児から使えるとおもってたのでびっくりしました。痛いのか、苦しいのか不安になりました😥
    タオル詰めて挑戦してみます!

• 1月25日
あいうえお

新生児から使えるベビービョルンのやつを使ってましたが、3、4ヶ月頃から恐る恐るって感じで使っていました。
それまでは(一ヶ月検診など)なんかハンモックみたいな、布の肩から下げるやつ使ってましたが、うちのはそれで嫌がったことないですよ✨
今ではすっかりだっこ魔です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりもう少し月齢が上がった方が抱っこ紐使いやすいですかね🤔
    ハンモックタイプありますね!そちらも検討してみます!

• 1月25日
みゆ

エルゴ、最初はギャン泣きしましたが慣れたら泣かなくなりましたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初は泣くものなんですかね!泣きながらも抱っこ紐で抱っこする感じですか?

• 1月25日
  • みゆ

みゆ

そうです!機嫌良い時に慣れさせるようにチャレンジして泣く、を数回繰り返したら泣かなくなりました!
    つけた状態で散歩がてら歩き回ってました!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繰り返しが必要なんですね!泣くと痛いのか苦しいのか怖くてすぐ下ろしてしまってました!泣いてもちょっと歩いて時間伸ばしてみます!

• 1月25日
ママリ

生後1ヶ月からコニーとベビービョルン使ってました!
コニーは締め付けられる感じが嫌なのか最初は泣いていましたが、3日目くらいでスヤスヤ寝てくれるようになったので慣れもあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり締め付け感が嫌なんですかね?使い続けると慣れてくれますかね!

• 1月25日

1ヶ月から外出し始めたので
横抱きできるやつを首座るまで使ってました🎶¨̮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期は横抱き出来るのが便利ですかね🤔検討してみます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

慣れるまではママも変に力が入っていたりしっくりきてなかったりで、居心地悪くて泣いちゃうのかも😵💦
月齢上がるとというよりは、慣れなのかな~と思います😅🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこれで使い方あってるかなって変に力入ってる気がします。居心地悪いのかもしれないですね💦私にも慣れが必要そうですね😅

• 1月25日
はじめてのママリ

2ヶ月くらいから使ってました😊
それまでは出番無かったです!
付け方とかですかね??ちょっと苦しいのかも?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちは抱っこちゃんでずっと抱っこしてる感じなので抱っこ紐活用できればなという感じです😅
    やっぱり苦しいんですかね💦私自身使い方が不慣れなので痛いのか苦しいのか不安です😓

• 1月25日
ふーママ

1ヶ月過ぎからサン&ビーチの抱っこ紐使ってました😊✨
かなり小さくて埋もれてたので胸にタオル入れてあげてました🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サン&ビーチですね!ググってみます!やっぱり小さいと埋もれちゃいますよね💦

• 1月27日
ポテト

横抱きが好きなのかもしれないですね😄
アカチャンホンポなどで、試しに横抱きの抱っこひも試してみてはどうでしょうか?
もしそれでも嫌がるようなら、しばらくは無理かもしれないですね💦
ベビーラックとかの方が寝てくれるかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横抱き好きかもしれません。ほっぺが腕でブニュっとなると寝てます😅
    ハイローチェア購入したのですがダメでした😅💦

• 1月27日
  • ポテト

ポテト

ママの抱っこが好きなんですね☺️
    息子の時は、ミニモンキーを使ってました。
    スリングより装着が簡単で、これに入れておけば掃除機かけても起きなかったです😄
    もしまだ抱っこひも買ってもいいなら、お店で試してみてください😌

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこちゃんすぎて困ってます😅
    ミニモンキーですね!検討してみます!!抱っこ紐も装着慣れないと難しいですね💦簡単なのはありがたいです!

• 1月27日