※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

息子が2ヶ月間軟便が続き、色々試しても改善せず。検査も異常なし。固形便からの変化。遺伝の可能性や同じ経験の方がいるか気になる。治療方法を知りたい。

息子が下痢に近い軟便がもう2ヶ月ほど続いてます。

ビオスリー、ビオフェルミン、ラックビー
飲ませてみましたが変わらず。

小児科も変えてみました。

牛乳も一時止めてもみましたが、
変化ないのでまた飲ませてます。

便の検査も異常なし。

寒さのせい?と思い、腹巻させてますが効果なし。

※ 本人は元気で食欲旺盛です!

どうしたら治るのでしょうか...
なんかもう手を尽くしたって感じです😢

軟便(下痢)が始まる前は固形のコロッとした便でした

旦那もわりと軟便や下痢体質なんですが
遺伝とかあるんですかね?

同じような経験された方いらっしゃいませんか?😭

コメント

ムーミン

ウチもお腹の調子が悪いと1ヶ月は最低でもかかります(´+ω+`)
小児科の先生曰く子供のお腹の調子が悪いのは長い目でみないとダメだと言われました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
早くても1ヶ月はかかるよ?
ウチも2ヶ月以上ずっと薬飲んでたりしてました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
消化のいいうどんや白湯など食べさせたり飲ませてました(__)
軟便の為おしりの赤みなど気にはなってましたが……
早く良くなるといいですね💦

みー

うちの下の子も軟便気味でした❗️
よく風邪ひく、中耳炎繰り返してるので抗生剤飲む時は整腸剤(ラックビー、エントモール)を2種類被せて飲ませてました😅
2歳半くらいから軟便も落ち着き、今では1日1回快便(バナナ)です😊
牛乳やヨーグルト避けてみたり、お茶を変えてみてはどうですか?
うちはそれでだいぶ変わりました😁

み

上の方もおっしゃってますが、うちの子も下痢すると1ヶ月は不調が続きます、、
この前もそれで、ミヤBMをずっと飲ませてました😢お尻も荒れて可哀想ですよね😢ビランになってお薬生活で、下痢だと保育園もなかなか預かってくれなくて、私も結構まいってました😭本人はいたって元気なのに、なかなか治らないもんですね😭
早く良くなるといいですね😢