※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

保育園に落ちました。通勤や送り出しで近い保育園しか無理。退職かもしれない。2歳で保育園なしで退職した方、アドバイスください。

保育園落ちました。
通勤や上の子の送り出しの関係で、家から近い大きめの保育園のみを希望しました。小規模を希望しない限りまた来年も落ちると言われましたが、家から遠いためそこに通わせるのは不可能です。いくら計算してみてもタイムリミットの電車に乗れないです。
夫は単身赴任中で、近くに送り出しを手伝ってくれる家族もいないのでこのまま退職になるかもしれません( ˙-˙)
2歳でも保育園に入れず退職した方がいれば色々聞かせて下さい💦不安です😭💦

コメント

うに

出社時間をずらすよう会社に交渉できませんか?
もし可能であれば小規模園に通いながら、空きが出次第転園することもできるかなと思いました!☺️

青りんご🍏

上の子の送り出しはファミサポにお願いするのはダメですか?うちは長男小1〜3まで毎日3人交代でファミサポさんに朝1時間お願いしていましたわ、

ザト

最初は時短とかは無理でしょうか?
私は夫が家にいたものの送り迎えは頼めないので、電車で3駅先の保育園に通わせてた1年間は今より短い時間で働いていました💦
上の子の幼稚園と下の子の保育園が駅の反対側になったりした時期もありましたが、そうでもしないと保育園には入れないので一旦そちらで入園してから転園申請を出して近所の園に変わるのを待ってました😊
多分定員割れとかの地域でなければ、みなさんそうやって色々工夫しているのかな?と思います。