※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

3歳の子が検尿で蛋白が+で引っかかりました😔後日小児科に行ってくださいと言われましたが、どんな検査をするんでしょうか?

3歳の子が検尿で蛋白が+で引っかかりました😔
後日小児科に行ってくださいと言われましたが、どんな検査をするんでしょうか?

コメント

moon

鮮血で引っかかりましたが、尿検査でしたよ。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

尿検査なんですね👀

• 1月25日
初めてのママリ

小児科の看護師をしていました😊
同じ検尿の検査ですよ😊
ただ、蛋白の検査は起床時のものが1番正確な検査値が出やすいので一度行く予定の病院に『蛋白の検査で引っかかったので行きたいのですが、事前に持っていくものとか教えてください』って電話した方がいいと思います😊
そしたら、2度行かなくて多分済むので😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど連絡してから行きたいと思います👀
    朝イチのおしっこじゃなかったから蛋白が出たとか可能性ありますか?
    朝はおしっこ出なくて、次にトイレ行きたいって言った時のおしっこなんですが🤔

• 1月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

蛋白は、動くと出やすくなるので寝てる間の休ませてある腎臓から作られる尿を検査するのが1番なんです。
    たぶん、検診ではリトマス紙のようなものでの検査になるので数値までは正確ではないです。
    それに、その時の体調でも蛋白は出やすいのでその日に検査結果を知りたいのであれば個人院より少し大きめの検査科がある病院をお勧めします😊

• 1月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね🤔
    だから朝イチがいいんですね
    参考にさせていただきます❗️

• 1月25日