※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
その他の疑問

アルコールスプレーが目に入った2歳半の子どもについて、病院に行くべきでしょうか。

お店に置いてあるアルコールスプレー(手の消毒液)が顔に跳ねて目に入りました。
2歳半です。
一瞬痛がって泣きましたが、外だったためハンカチを濡らして拭うことしか出来ず、今家にむかってるのですが、病院など行った方がいいでしょうか💦
今は全く痛くないみたいなんですが。

コメント

ママリ

うちの子も1回ありました💦
最初だけ少し嫌がりましたがその後は普通に過ごしてるし目を抑える動作もないので様子見で終わりました😓

  • まめこ

    まめこ


    コメントありがとうございます!
    消毒液ちょうど子供の高さにあるんですよね😢
    洗うのは嫌みたいで…痛くもなさそうに普通にしてるので私も様子見ようと思います!
    ありがとうございます😣

    • 1月25日
mini

うちの子達も何度か目に入っていますが、その後なんともないようなので受診はしていないです😊

  • まめこ

    まめこ


    コメントありがとうございます!
    やっぱり入っちゃいますよね😣💦
    今特に何も気にせず遊んでいるので受診せずに様子見たいと思います!ありがとうございました!

    • 1月25日