※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

豊田市の1歳半健診受けに行った方いたら教えてください😭時間はどれくら…

豊田市の1歳半健診受けに行った方いたら教えてください😭
時間はどれくらいかかりましたか?
2時間もかかるんでしょうか?

コメント

おさる

秋に行きました!
そんなかからなかったような気がします。
順番に呼ばれるのが遅いくらいですかね、、
絵本の読み聞かせとかありましたよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月25日
ママリ

11月に行ってきました✋
受付時間の30分前に付いてしまって時間潰して10分前に入口前で娘と待ってましたがそれでも開場時間までに10組ほど並んでいて、私は10番目で受付しましたがトータルで終わったのは2時間後くらいでした😅それでも私たちの後ろにもまだまだ番号は続いてました✋
受付→個別に問診&積み木が積めるか、指差しできるか聞かれる(待ち時間除いて所要時間約10分)→身長体重測定(1人ずつ呼ばれるので待ち時間30分前後、待ち時間の間は保育士さんが絵本の読み聞かせをしてくれる)→内科検診(待ち時間含めて所要時間15分)→歯科検診(待ち時間含めて所要時間15分)→母子手帳返してもらって帰宅
といったかんじで、私たちが帰る頃にようやく身長体重を測りに行く人たちもいました😅その人たちが何時に受付されたのかはわかりませんが、実際受付順で早く終わるので、早く行けば早く終わると思います✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くわしくありがとうございます😊
    午後からしか予約が取れずでした💧受付時間よりも少し早目に行きたいと思います👌

• 1月25日