※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
子育て・グッズ

幼稚園保育園児の手提げカバン作りについて、指定の大きさを知りたいです。

幼稚園保育園児をお持ちの方にお尋ねです。

ミンネなどで、手提げカバンや巾着の出品を検討しています。
完全オーダーメイドは難しそうなので、あらかじめサイズを決めて作りたいと思っています。

お子さんの通う園で、指定の大きさがあれば、教えていただきたいです🥰

コメント

ママリ

手提げカバンはW40H30が基本的に多いですが、たまーに大きめを指定している園もあるので、W35H35と2サイズの手提げカバンが出品されてるといいと思いますよ🥰
どの園も指定より小さいのは困りますが大きめは大丈夫だと思うので😊
大きめは小学生にも需要あります✨

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございました!
    参考になります😍
    息子の幼稚園と、元職場の保育園のサイズしか知らず、大きさも違うので、どうしようかと思っていました。
    ままりさんの言われた2サイズで作ってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

間違えました💦
    大きめのサイズはW45H35です💦
    うちの子供たちの幼稚園はこのサイズが指定でした😊
    うちの小学生の娘は48×38の手提げがメロディオン(メーカーにもよるでしょうが…)も入るし荷物沢山入って使いやすいようです🥰

• 1月25日
  • Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    35×35正方形かぁ、と思っていたのですが、間違いだったんですね😊
    何個か作ってみます✨

• 1月25日