※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

微熱が続いたり体調が悪い時、頼れる人がいない専業主婦の対処法について相談です。引っ越し後、主人も忙しくて頼れる人がいない状況で、体調不良が続いています。

専業主婦で子持ちの方、微熱が続いたり寝込むほどではないけど体調が悪い時ってどうしてますか?
最近主人の転職で知らない土地に引っ越してきたため頼れる人もおらず、微熱がでたりなおったり1日ぐっすり寝てれば治りそうな体調の悪さです😭
主人もまだ試用期間中で休みづらいだろうし、、実家に頼れた日々が懐かしい😂💦全部ほうっぽって寝てたーい‼️‼️‼️

コメント

母娘でキティラー

私は実家が近いのでそういう時は娘に遊びに行っててもらって休息を取るようにしてますが、もしどちらの実家も遠くて頼れないとしたら子どもの相手はほどほどにして横になっているかなと思いましたよ。

お子さんまだ小さくて大変ですよね。

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり子育ては実家近くが良いですよね😭羨ましいかぎりです‼️

• 1月25日
ママリ

専業主婦ではなく育休中でずっと家にいますが、体調悪い時はマスクして子供にうつさないようにして、必要最低限のことしかしないですね😂ご飯もレトルトにします😃💦

• あーちゃん

あーちゃん

昼間は子供を横目に横になってました😂今夜はレトルトにしてみます‼️

• 1月25日
❁¨̮

そういう時期ありました💦
大変ですよね。上の子そのくらいの時の2人目妊娠中つわり時期とか。
最低限簡単にでも子供食べさせて、オムツ替えてあとはゴロゴロしながら絵本読まされたり、、
家事は帰ってきてから旦那に任せてましたよ😭

• ❁¨̮

❁¨̮

朝からが夜まで子供もパジャマとかよくありました😣

• 1月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当子育てしながら妊娠なんて怖くてできそうにないです💦尊敬します‼️今夜の大人の夕飯は旦那に任せることにします✨

• 1月25日
より

私も同じような事が何度もありました。
最低限のことだけして、寝転がりながら子どもの相手してました。

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり皆んな通る道ですよね😂世のお母さん方すごい😭‼️子供が寝るまであと少しだけ頑張ります👍

• 1月25日
  • より

より

お子さんも何か察してくれると思いますよ。言葉が分からなくても私は伝えてました。
    ごめんね、少しねんねさせてねって。
    お大事になさってくださいね。

• 1月25日

全部元気になってから!と割り切って洗い物とか掃除とかは一切やらずに、食事はネットスーパーで買ったレトルトやお惣菜で乗り切りました!

お風呂も1-2日入らなくたって死にませんし、本当に最低限やらなければならない事だけしましたよ。
そういう時、子守りはYouTubeにお任せします。

お辛いと思いますが、無理せず、お大事にして下さい!

• あーちゃん

あーちゃん

レトルトがたまたま一つあったもののストックしておく必要があるなと思いました‼️✨今夜はレトルトに任せちゃいます😂

• 1月25日