※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

夫は女の子なら「いとちゃん」にしたいと言っており、先輩が同じ名前を使っている。悩んでいるが、連絡を入れて同じ名前にするか検討中。漢字は「依都」が第一候補。

名前についてです。

夫は2人目ができる前から女の子ならいとちゃんにしたいと
ずっと言っておりこの度女の子と判明しました。
前の職場の先輩が私より早く授かり男の子ですが
糸くんと名づけたそうで性別は別ですが同じ名前に
なってしまいます😭😭

その先輩とは個人的に連絡とるほどでもないですが
今年初めて年賀状が届いたり
まだその職場のグループLINEが存在していて
皆糸くんと名づけた事を知っています。

私もいとが可愛いと思っていて悩んでいて
個人的に同じ名前になった事の報告とすいませんと
ひと言連絡入れて名づけてしまおうかとも思っています

皆さんならこの場合どうしますか?
漢字も考えていて 依都が第一候補なんですが
名づけてしまうの意見の方良かったら漢字の感想も
聞かせて頂けると嬉しいです🙇‍♂️

因みに上の子がゆいとなのでいとちゃんが希望です

コメント

しろくろ

前の職場の先輩で普段遊んだりする仲じゃないなら一言連絡してつけても大丈夫じゃないでしょうか。
モヤっとされるかもしれませんが、旦那様もなぁさんも希望してるなら私はいいかなぁと😌

• なぁ

なぁ

ありがとうございます!
    グループLINEも稼動してないですし
    そこまでの仲ではないので
    ちょっと安心しました😭💓

• 1月25日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

性別も違うし、漢字も違うし、そもそもすみませんなんて言わなくて良いかと🤗
しかも職場が一緒じゃないし、もうただの他人の位置づけです(笑)
上の子との読みの兼ね合いが可愛くてステキです💓

• なぁ

なぁ

可愛いと言っていただけて嬉しいです💓
    もう他人って事でいいですかね
    関わりもないですし😵

• 1月25日
ぽぽママ

性別も違いますし、元々希望してたお名前だったら私なら名付けます😌🤍
別に名前が被ってしまうことはよくあるし、謝ることもないと思います!
いとちゃん 可愛いお名前だと思いますよ👶🏻💓

• なぁ

なぁ

ありがとうございます!
    知ってて被るので悩んでました😭
    うちの方が早く決めてたのに〜😭(笑)

• 1月25日
やま

いとって今とても流行ってるし私の周りもたくさんいます。ランキングも凛の次じゃなかったでしょうか。だから被ってもそんなに気にしないんじゃないんでしょうか🧐❓

• なぁ

なぁ

流行ってるんですかね
    知らなかったです😳

• 1月25日
ママリ

うわーめっちゃ悩みます。。。
ちなみに、私だったらの場合ですが周りにいる名前はつけないです。。。
しかも全く連絡取らない訳ではなく連絡を取り合っているなら被りたく無いという気持ちが強いためつけないかなという感じです。
あと、もし私が逆の立場で先につけていて例えばそこまで仲良くない人が同じ名を知っててつけたとなるとあんまいい気はしないかなぁと。。。

でも人それぞれですよね!

いとちゃん自体の名前はかなり可愛い😍と思います😍

• なぁ

なぁ

連絡取り合ってる程でもないです
    私が辞めた後にお祝い返しとかを
    人づてに頂いてたのでそのお礼で
    連絡しただけで今はさっぱりです🙌
    やっぱりいい気しないですかね😭

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

そこまで音信不通なら、もし先に決めてて意味もあって夫婦でめちゃくちゃ気に入ってるなら何の連絡も無くすいませんも要らず付けていいと思います👍
    もしいい気しなくても連絡取らないしどう思われたってつけちゃったもん勝ちなところはあります!笑

• 1月25日
ちー( ゚∀゚)ー*

その関係性なら、私ならうーん、学校とか校区が違うなら、ギリギリつけますかね。難しい判断です。

なんか、もやもやですよね。
そこまで考えられてて(+_+)

でも、一生ものだし、同じ名前の子と人生歩むわけでもないですし、いいと思います。

• なぁ

なぁ

住んでる場所が全然違うので
    バッタリ会うことも
    学校が被る事も絶対ないです🙆‍♀️
    ただ知り合いではあるので
    どうなのかなと😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私ならば同じ名前でも、全く気にならないけど、いろんな人いるから、その方がえ?とおもう場合もありますよね!

付き合いがあれば、自ら伝えますが、そうでなければ、
伝えないです!

向こうから連絡がきたら、名前のことは伝えます!

にゃ

これからの長い人生で考えたら今のかぶってるのなんて気にならなくなるんじゃないですかね?😌両親の思い入れのある名前をつけてあげたほうが後悔しないと思います😆💕いとちゃんかわいいです🎶

私も職場が出産ラッシュで、候補にあった名前を先に産まれた方がどんどんつけててあせりました😅結局全く同じではないですが、どうしてもつけたかった名前と似てる名前の子はいましたが、つけちゃいました👍✨

すごく珍しい名前だったら気にするかもしれませんが、いとちゃんて今多いので被ることあると思いますし気にしません☺️

はじめてのママリ🔰

ちょっと微妙な空気になるかもですが、そのままつけていいのではと思いました💡自分なら出産報告とともに、うちも前から考えていた名前で、依都とつけました。同じ読みなのですがよろしくお願いします🙇‍♀️と一言添えるかなと思います。謝るのはなんだか違うかなと思い😅
それより上のお子さんと名前がほぼ同じな方に注目しました👀

フィヌ

前の職場であまり関わりないならそんなにきにしないかな?と思います🤔
漢字を変えたら全く気にならないですし、糸、紬、結、などの漢字はここ何年か人気なので被ることはあると思いますし☺️
個人的には糸ちゃんより依都ちゃん素敵だなと思います🥰

mizu

珍しい名前ならまた別ですが、いとちゃんいとくん最近多いので、被ってしまっても仕方ないのかなーとは思いました!
もちろん相手の方がモヤモヤしないとは限らないですけどね……!💦

いち

うちの娘、まさしく依都です!!💕
しかも、せまい町内で後から生まれた子も、いとちゃんいます😂 
その子の親に一言謝られましたよ〜笑! 
でもら親同士生まれる前から同じ名前をつける予定とお互い知ってたので特に気にせず、本人同士も仲良くなれればいいね程度です✨ 
これが、身内なら嫌ですが 
関わりないのであれば全然つけていいと思いますよ♥

いとくんには申し訳ないけど、いとちゃん、の方が可愛いなって思います🥺