※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

初めての不妊専門産婦人科。妊活9ヶ月。初診の検査内容を教えてください。

初めて不妊専門の産婦人科へ行く事を決意しました。
妊活9ヶ月です。
まずは検査をしたいと思いますが初診はどんな事をしますか?

コメント

なっち3576

私はカウンセリング、血液検査、内診でした。
料金が4万5千円ぐらいで、最後に主人の精液検査の説明を受けて終わりました。

私は事前説明会に参加してからの受診という方針の病院だったので、あまり不安もなく行くことができました。

• 鈴菜

鈴菜

初診でもそんなにするんですね😣💦
    躊躇してしまう。
    説明会などないので予約していく感じなんですが、電話の時に値段など聞いて行った方がいいのでしょうか?

• 8月11日
  • なっち3576

なっち3576

不安なら聞いてみると教えてもらえると思いますよ。
    けど初回にたくさんの検査をして高額な請求はあまりないと思います。
    普段からそんなに持ち歩いてる人少ないと思いますし。
    次回払ってくださいと言われる気がします。

• 8月12日
  • 鈴菜

鈴菜

なるほど!
    1度にたくさん検査はしてもらえるのでしょうか?
    そうですよね!
    私も持ち歩いてない方なので少し不安でしたが安心しました😍
    カードが使えないところだったので😅

• 8月12日
はなはな♪

病院に寄りけりですが、初診は3〜5万くらいかかると思います。私の場合、卵胞チェックは毎回2000円くらいです。最初に検査項目や料金等の説明があると思いますよ^ ^ 私は何回も行くのが面倒だったので、最初に受けられるものは受けてしまいました。

あと、初診はいつにしたらいいのかも病院に聞いた方がいいです。生理直後から受診することもありますし、生理中でも来てくださいと言われたりするところもあるようなので😥

• 鈴菜

鈴菜

再診はもっと安く済みますかね?
    5万くらいが毎回になるんですかね?😢
    私も何度も行くのは大変なのでとりあえず検査はできる事はまとめてやりたいです😭

今はお盆休みかな?
    明日一応電話してみようと思いますが、行く前に電話で事前に聞いておいた方がいい事はありますか?😊

• 8月11日
  • はなはな♪

はなはな♪

いえいえ、毎回5万はかからないですよ。検査をどれだけやるかによります。私の場合、再診は先程お伝えした2000円くらいです。病院によって1周期でどこまで検査するか変わってくると思うので、それによって費用も変わってきますよ。

とりあえず、以下のことを確認、伝えれば良いかと…
    ・不妊治療を受けたいということ
    ・初回はいつ行けばいいか(生理開始から何日目等あるか)
    ・初診でいくらかかるか
    ・検査の内容を説明してもらえるか

説明されずにひたすら検査だと不安なので、1ヶ月でどこまで検査するかわかった上で通院すると安心出来る気がします。
    不安なことは聞いてみましょう^ ^

• 8月11日
  • 鈴菜

鈴菜

なるほど!
    検査は一通りするだろうしお金かかりますよね😭

わかりやすく教えて頂きありがとうございます!
    是非参考にさせて頂きますね💕
    初診、とても緊張します💦😭

• 8月11日
ぴぴのり

私は、医師・看護師の問診、血液検査、内診でした!
値段は1万きるくらいでした!
職場での健康診断の結果を持参したので、肝炎などの感染症の検査がなかったです!
高くて嫌になっちゃいますよね…😣

今通われているところでは検査とかされたんですか?データがあれば出来るだけ持っていくのが良いと思います🙆

私の場合は風疹のワクチンを打たないといけなくて、調たら区からの補助があり無料、血液型のRHが不明だったのでそれは献血して、無料で調べました!

• 鈴菜

鈴菜

病院によって大きく金額違うんですかね?
    すぐに予約を取れるかわかりませんが、すぐ行けたとしても生理中なのでホルモン検査からになるのかな?と勝手に想像しています😫

今までは普通の産婦人科でタイミングを聞くのと卵胞チェックのみだったので検査は一切してません。
    血液検査などで何か分かればなと思い、不妊専門へ行ってみようかな?と思ったのですが😫💦

• 8月11日
  • ぴぴのり

ぴぴのり

私のところは高いと思っていたけど、他の方のところのが高くてびっくりしてます!笑

そうなんですね😁
    そうしたら時期によって何度か血液検査すると思いますよ!
    何もないのが一番ですが、何か原因があるならハッキリさせられるといいですね😣💕

• 8月11日
  • 鈴菜

鈴菜

ホームページなど調べても金額が載っていないので怖いです。
    もしあんまり高いならもう少しお金を貯めてからにしたいとも思うので電話した時に聞けば教えてくれますかね?😭

はい😫
    原因が分からず出来ないのは物凄くもどかしいです。

• 8月11日
  • ぴぴのり

ぴぴのり

それ怖いですよね😩
    教えてくれると思います\(^o^)/
    だいたいの金額を教えてくださいでいいと思います♪

お互い頑張りましょう😘👍

• 8月11日