※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりの時に逆流性食道炎の症状が出ている方へ。病院を受診するべきか迷っている場合、専門家の意見を聞くことが大切です。同じ症状を経験した方の体験談も参考になります。

つわりの時に逆流性食道炎のようになった方いらっしゃいませんか?
10週なのですが最近胃痛がはじまり、空腹時と食後に胃が悶絶するほど痛みます。
それで吐き気が誘発されてしまったり💦
あと喉の方で胃液の味が常にしてて苦くて不味くて気持ち悪いです…
調べたら逆流性食道炎のような感じなのですが、病院行くべきでしょうか?
つわりだから我慢しろと言われるような気もするので迷ってます🥺
同じような症状あった方、つわりが終わったら自然に治りましたか?

コメント

ママリ

悪阻の時に逆流性食道炎になってから、つわりが治った今でも食道炎の症状続いてます。食後の胃もたれ感や吐き気、あと無駄にゲップも多くなりました。とてつもなく不快感です。😱私は病院に行ってないので仕方ないのですが、もし近くにあれば行って相談しても良いと思います!!悪阻が落ち着いたから逆流性食道炎も落ち着くとは限らないので😭

• ママ

ママ

辛いですよねノω・、) ウゥ・・・
    同じような症状です💦
    空腹にオエッてなるのはつわりの症状だと思いますが、食後の激しい胃痛と胸焼け食道の痛みはつわりじゃなさそう💦
    病院言ってみました💦普通に我慢せずに飲んで大丈夫ですよって薬処方してもらいました😅

• 1月27日
あちゃママ

自然に治りました😊!

• ママ

ママ

私もそうなるといいなぁぁノω・、) ウゥ・・・

• 1月27日
ママリ

妊娠中ほぼずっと逆流性食道炎でした。。。
そのせいで吐くこともありましたけど、中期からは喉の奥が熱い、苦い、口の中気持ち悪いくらいになったのですが、後期になると余計に子宮と赤ちゃんもっと大きくなって圧迫されるので余計うぷっときてました。。。

こればっかりは産まないと治らないかなぁと言われて、酷いなら内科へと言われましたが、喉が焼けてしまってる程では無かったので結局何も薬は飲まずこのまんま出産です😂

一度内科に診て貰ってもいいと思いますが、妊婦だと酷くない限りは何もしてくれない先生がほとんどかなと。
友人は胃酸の逆流で喉がただれてしまったので薬出してもらってました。

• ママ

ママ

(゚ー゚)(。_。)ウンウンそんな症状です💦
    産婦人科で相談したら逆流性食道炎とは言われませんでしたが普通に薬処方してもらいました😅
    調べてみたら逆流性食道炎や胃潰瘍の薬みたいで、妊婦が飲んでも大丈夫なやつでした🥲ちょっとは開放されたいので薬に頼ってみます💦

• 1月27日