※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u🐥mama
ファッション・コスメ

結婚式用のバッグの汚れについてなんですが7月に友達の結婚式があり、さ…

結婚式用のバッグの汚れについてなんですが7月に友達の結婚式があり、さすがにメイクポーチは入らないのでリップ・アイライナ-(リキッド)・チークだけを持っていきました✨
次の日バッグを片付けようと開けて、まず目に入ったのがアイライナ-!
なんとフタがとれてる…😨!!!
カラカラに乾いてて試しに使えるか描いてみましたがやっぱり無理でした😓😓😓
これは買えばいいやーって思ってましたが
はっ!と思いバッグをみたら
バッグの中に黒いシミが…orz
内側だけなのでバッグを閉めてれば、まったくわかりませんがクリーム色のバッグなので黒が目立ちます。。。

このアイライナーはとれますか😭?
メイク落としがクレンジングオイルなので、クレンジングオイルで落ちるかなーと簡単に考えたんですが悪化したら嫌なのでまだしてません💦
※アイライナーはウォータープルーフではありません⚠

11月に結婚式があるので、使いたいのですが汚れがあることを忘れてました😭😭😭

もしくはクリーニングに出せば落ちますか😢?

コメント

てるてる・*・:≡( ε:)

ふくだけコットンに汚れをうつすのはどうでしょうか。
あるいは、ウォータープルーフアイライナーなら固形石鹸も良いかもしれません。

どんなバッグなのかわからないのでなんとも言えないのですが…。

  • u🐥mama

    u🐥mama


    固形石鹸!
    ウォータープルーフではないですが、固形石鹸ならうちにあるので試してみます!

    わかりずらいかもしれないですが…

    • 8月11日
ママりん

バッグ専用のクリーニング業者に相談してみて下さい😀もしクリーニングで取れなければ内装素材の張り替えなど提案してくれると思います!

  • ママりん

    ママりん

    あとは、小林製薬からシミ取りの商品が出てるので、ウォータープルーフでないのならもしかしたらそれで少しか薄くなるかも知れませんね!

    • 8月13日