※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanasan(24)
子育て・グッズ

娘がフルーツやヨーグルトを食べないので栄養面が心配です。同じ経験の方、どう対処していますか?

離乳食についてです😂

娘はフルーツ全般が(バナナ、りんご、みかん、いちごなど)
ほとんど嫌いで食べません😅

栄養的にもビタミンとってほしいのに食べてくれないのであげれてませんー😭

フルーツ苦手なお子さんお持ちの方どうやって食べさせてますか??
ちなみにヨーグルトも苦手で食べないです😇

コメント

ふーママ

うちの子も最初苦手でした😅
私がフルーツ大好きで食べていたら興味を持ったのか手を伸ばしてきたので丸ごとあげたらそのままかぶりついて食べましたw
最近はバナナとイチゴとみかんは丸かじりしてます🎶
りんごは薄切りにして渡すと食べます😊✨

お子様の前でひたすら食べてみるのはいかがでしょうか⁇

はじめてのママリ🔰

ブロッコリーはどうですかね?
あとやっぱり緑黄色野菜はビタミン含め栄養たっぷりなので、むしろフルーツばかり好きよりも良いことだと思いますよ✨

マハロ

うちの長女も果物全般食べませんでしたが今は逆に食べないもの何かなって位食べるようになりました^_^
食べなくても出したり、自分も食べたりすると、食べるようになると思いますよ^_^

rin

うちも苦手でしたが、1歳超えると食べれるフルーツが増えました💓

ありさ

うちの息子も全くでした😅
結局未だにリンゴとバナナしか食べれません😂
果物でダメなのは野菜で摂ったり、1歳ぐらいの時は野菜ジュースで補ってました😂