※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのちびまる🔰
雑談・つぶやき

【先日の3ヶ月の赤ちゃん虐待のニュース観ましたか?】私は2ヶ月の娘がい…

【先日の3ヶ月の赤ちゃん虐待のニュース観ましたか??】
私は2ヶ月の娘がいます。初産で育児に悪戦苦闘でイライラしたり、眠い時もありますが、娘の成長に幸せを感じています。
今月のニュースで埼玉で3ヶ月の赤ちゃんが亡くなったニュースを見ました。すごくショックで可哀想でテレビの前で悲しくて号泣してしまいました。それからというものそのニュースが頭を離れません。娘に授乳した時も、元気にメリーで遊んでいる時も、すやすやと寝ている時も、どうしてもそのニュースが被ってしまい泣いてしまいます。
哺乳瓶で叩かれて、顎の骨や肋骨が骨折していてミルクが飲めなくて、でも病院に連れて行ってもらえなかった赤ちゃん。
笑っても叩かれて泣いたらもっと叩かれて、言葉も話せず、逃げることもできない。きっとお腹が空いてただろうな。痛かっただろうな。パパにそんな事されて、、ママに守ってもらいたかったし抱きしめてもらいたかっただろうなって。
10ヶ月一生懸命お腹の中で外に出る準備をして、大変な思いで産道をでてきたのに、3ヶ月しかこの世にいれなかった赤ちゃん。
悲しくて、怒りが込み上げて仕方ありません。しかも「捕まるのが嫌だったから病院に連れて行かなかった」と最後まで自分の保身しか考えてない被告に腹が立ちます。
どうして気づいてあげられなかったのか。どうして児童相談所や市町村の介入はこんなにできないのか。こんな悲しい事が起きない社会になってほしい。子どもは社会全体で守ってもらえるそんな社会に、なっていくといいなって思います。
吐き出せる場所がなくて、ずっと泣いてしまうので書きました。
変な投稿ですみません💦

コメント

ゆゆ

そんな可哀想な事件があったんですね😞
確かに育児をしていてなんで泣いてるかわからなくてイライラしたりする時もあったりしますが何も出来ない子供に暴力をふるおうなんて思えないです💦
育てる事が苦痛だと思ったら施設や周りに頼っても全然良いと思いますし😣
三ヶ月なんてすごい可愛い時なのに
亡くなった赤ちゃんが天国でお腹いっぱいミルク飲めてると良いですね😢
私も読んでて涙が止まりません
こういう悲しい事件が無くなる世の中になるといいです😭

はじめてのママリ🔰

本当。親も同じ目にあわせてやりたい、同じ目にあって死ねばいいのにって思っちゃいます。
自分の息子が3ヶ月だった頃の写真見て、涙が出てきます💦