※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に入れる準備で、激しい人見知りの子供についての相談です。離れる練習や保育園向けの準備は必要でしょうか?

保育園まであと、3ヶ月。
4月から9ヶ月半で保育園いれます。

慣らしは最低でも2週間とのことでした😅
私は4月末で復帰です😊

かなり、激しい人見知りです。
しかも4ヶ月ごろからずっとです。
一回5ヶ月ぐらいで母に預けた時は
2時間近く泣き続けたようです笑

家にいても、私がいなくなると
泣きます。
知らないところだと、かなり激しく泣きます。

あと、3ヶ月。
あと少ししかいられないと思うと、
このままずっと一緒にいてあげたいけど
ちょっとママと離れる練習とかもした方がいいのでしょうか?

平日は24時間一緒。休日も、
ほとんど預けたことないです,30分ぐらいの買い物のときにパパに預けるぐらいです(パパは慣れてるので、そんなに泣きません)

あと、保育園に向けて
何かやっておいた方がいいことありますでしょうか?





コメント

ラテ

保育士をしている者です😊
どんなに練習しても、初めての場所、人ではどうしても泣いてしまいます😊
4月の0歳児クラスは泣き叫びのオンパレードです😅
保育園に慣れる、には、とにかく登園して場所、人、雰囲気に慣れていくしかないので、今は無理に練習せず、たーーくさん一緒にいてあげるのがいいかなぁと思います😊❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    保育士さんのお言葉、とても
    嬉しいです😊
    いまは、入園する保育園の
    支援センターにたまーに一緒いくぐらいです☺️
    やっぱり、みんな泣きますよね😭
    4月までは一緒にいてあげたいですね💕💕

    • 1月25日