※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぺぽん
家族・旦那

実母が旦那のことばかり庇ってストレス溜まってる方いらっしゃいますか?…

実母が旦那のことばかり庇ってストレス溜まってる方いらっしゃいますか?

臨月でいつ生まれてもおかしくない初マタです。
妊娠出産に関する質問ではないのですが、お時間ある方読んでください。

私と母は昔から仲良しで、旦那の事もよくしてくれています。
でも前から母にちょっとでも旦那の愚痴を言ったりすると
それくらいいいじゃん、〇〇くん頑張ってるのに、そんな言わんのんよ!
と、いつも旦那を庇って、私の味方をしてくれた事はありません。

普段本当に優しくていい母と旦那ではあるんですか。。
赤ちゃん生まれたら私たち夫婦の家に、1ヶ月くらい母が家事育児手伝いに来てくれる予定です。
母が手伝いに来てくれると安心ですし、産後の体をしっかり休める事ができますし、旦那も嫌な顔一つせずに笑顔で母が来る事OKしてくれて2人には感謝しています。

でも産後すぐは多分精神的にも疲れていますよね?
そんな中で3人で一緒に暮らして、私が旦那にちょっとでも何かで注意したり言ったりしたら
母は旦那を庇って私はストレスが溜まりそうで。。

なら一人で産後頑張った方がいいのか?とも思うようになりました。。
いや、そんなに産後の家事育児が甘くないことは分かっています。
でも今までも明らか旦那に非がある事でも私が母に言われてきたので、それに耐えられるか今から不安です💧
私は我慢して我慢して最後に爆発するタイプなので、自分で言うのもなんですが、タチの悪い性格です🙇‍♀️
因みに、どうせ私が何か言われるだけだしと、最近は母に旦那の事は言わなくなっていました。
旦那と喧嘩したりしても、酷いことがあっても。。

みなさん産後の精神的な面はどうでしたか?
私のように実母が旦那ばっかり庇って不満が溜まってる方とかいますか??💦

産後一人で家事育児はやっぱりしんどいですか?💦

コメント

ままりちゃん

うちもそうです🥺旦那を庇うと言うより、私の意見は否定されたり全く通らないことが多くてストレスです!
私は産まれてから今までずっと実家に暮らしていますが、確かに育児の面ではとても助かってくれます。ですがやっぱり産後は情緒不安定なのか(今でも)親とバチバチです。早く引っ越したいと毎日毎日思っています😅

R4

実母が旦那を庇うとかはないですが、、、

私は1人目も2人目も、里帰りなし、お手伝いに来てもらうこともなく、出来たので出来ないことはないと思います😅
(2人とも帝王切開でした)

精神的にキツいか、身体的にキツい方が、どちらが辛いかは状況と個人差あるので💦

はじめてのママリ

1人目、里帰りも手伝いもなく過ごしましたがなんとかなります。笑

4mam◡̈⃝⋆

旦那さんの方を庇うっていうのもくぺぽんさんへの愛情ありきだと思います😊
きっと旦那を悪く言われる方がしんどいですよ💦
逆によくできた素敵なお母様だと私は思います♬

産後は、あれ?なんで泣いてるんだろうってぐらい情緒不安定になった時もありました😂
でも私は産後は親の助けほぼなく乗り越えてきたタイプなので、できないことはないですよ!
甘えられる人がいるなら甘えられるのがベストだとは思います😊

お母様は、夫婦円満のために旦那さんを庇ってくれてるって気持ちが切り替えれたら一番いいと思います!

出産頑張ってください⭐️