※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、出血と下腹部痛があります。大丈夫でしょうか?

昨日妊娠検査薬でくっきりと陽性が出たんですが、昨日と今日少量の出血がありました。下腹部痛もチクチクとします。これって大丈夫でしょうか(T_T)?

コメント

ひぃーたろぉ

妊娠おめでとうございます☆

初期は出血しやすいです!下腹部のチクチクは子宮が大きくなり始めているからではないでしょうか?

まずは病院に行って正常妊娠か確かめる事からだと思います☆

無事成長してくれると良いですね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます!
    早めに病院に行こうと思います\(^-^)/

• 8月11日

初期の出血やチクチクはよくある事です。
何か異常があっても初期の段階で出来る事はほとんどないので病院に行っても妊娠確認のみだと思いますよ。私なら病院行って安心するなら行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね!まずは病院で確認してもらいます!

• 8月11日
クレープまん

おめでとうございます☆彡.。

私も全く同じでした!
下腹部痛は毎日酷くて、出血もあったので産婦人科でみてもらったところ
卵巣が腫れてると言われて、薬を貰いました!
それからは何も検診でひっかかっていません^^*
朝イチとか動くのも出来ないくらい下腹部が痛くなった日もありましたが、異常はありませんでした!

心配でしたら、早めに産婦人科でみてもらった方が良いと思います!ストレスも良くないです(><)

お身体お大事に^^*☆彡.。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ体験談を聞けてちょっと気が楽になりました\(^-^)/
    ストレスためないように心がけようと思います!

• 8月11日
akiんこ

鮮血ですか?
茶褐色ですか?

鮮血でしたら早めに受診される事をお勧めします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    鮮血なので、早めに病院に行ってみます!( ̄- ̄)ゞ

• 8月11日
  • akiんこ

akiんこ

無事を祈ります!!👌

• 8月11日

私も少量の出血ありました。パンツにちょっと着くぐらいの、、、
はじめは、生理きたー!!って思ったのですが3日たっても少量の血で、、、
まさか、子宮外妊娠?って思いながら、検査薬してみたら妊娠していて、思わず母に事情説明。
とりあえず、次の日病院に。
そしたら、たいのうは確認出来なかったけど、妊娠ちゃんとしていて、血に関してはびらんが傷ついて血が出てた見たいで気にしなくていいと言われましたが、、、1ヶ月後、鮮血がドバッて出て切迫流産になりました。何とかひたすら寝て今は正常ですが、、、
パンツにつくぐらいなら私と同じびらんかも、、、お医者さんは、結構なる人多いと言ってました。
でも、なるべく早く行った方がいいです。赤ちゃん無事だといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!血が出るってことは何かしらの異常があるってことですよね( ´△`)
    ベビちゃんが無事であることを祈って病院に行こうと思います!

• 8月11日

退会ユーザー

異常である血と異常でない血があります。私の時も結局、性器のビラビラが傷いっていただけで、、、切迫は多分わたしがパートのおばさんに妊婦は迷惑って言われてそれに腹が立ちそのせいで仕事無理したからだと思います。

• 8月11日

退会ユーザー

鮮血なら切迫流産だと思うので早めに行った方がいいです。初期は流れやすいみたいなので

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫流産なら、もうどうしようもないのでしょうか??
    今のところ25日しか行けなさそうなんですが遅いですかね(T_T)?

• 8月11日

退会ユーザー

早く行った方がいいと思います。
    切迫流産なら、医者からはトイレとごはん以外横になるように言われます。家事もできないです。

仕事で病院に行けないのですか?
    私は赤ちゃんの為にも、貴方の為にも行くべきだと思います。
    仕事なら上司にありのまま事情をはなし、子宮外や切迫だったら怖いので、仮に子宮外だったらもっと痛くなってそのうち倒れるかも、しれないから半日抜けさしてほしいって言えばいいと思います。
    早く行かないと貴方が後悔すると思います。25日に行って流産になってしまったらもっと早く行ってたら助かったかもしれないと後悔しか残らないと思いますよ。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認してみたらお盆は明日まで病院開いていたので行くことにしました!
    アドバイスありがとうございます!

• 8月11日

退会ユーザー

良かったですね。
    赤ちゃん無事だといいですね。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安はありますけど、主人も一緒に行ってくれるので心強いです。
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月11日