※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の便秘について相談です。1週間うんちが少なく、オナラは出るものの状況。病院で浣腸が必要でしょうか?綿棒でも出ない状況。

娘の便秘についてです。
毎日必ず一回はうんちをしていたのですが、
ここ1週間少し出るくらいで出ていません。
昨日やっとオナラがでるようになり、
お腹がぱんぱんに張っていたりもないし、食欲もあります。病院行って浣腸してもらった方がいいんでしょうか?
ちなみに綿棒でやったりしてみましたが、出ません!

コメント

はじめてのママリ

白湯を飲ませてみたり、便秘運動はどうでしょう?

フワ

少し出てるんですね!
私もそんな感じで5日間様子見て病院に電話したらおいでって言われました!
一応かかりつけに電話して聞いてみたらどうでしょう?

それでもまた便秘になるようなら、オリゴ糖とかも良いみたいです。まだ使ったことありませんが買うだけ買ってます。

あやは🌿

私もその頃に娘の便秘で悩んでいました😨
出ては引っ込みの繰り返しで…初めてだったので傷付けても可哀想だし病院へ連れて行きました😊

ホジクリ出して切れ痔みたいな感じになってたから軟膏を塗ってくれて浣腸と軟膏が処方されましたが、軟膏しか使う事はありませんでした😂

娘の場合はその時、水分をとる方法が母乳しかなく哺乳瓶も拒否だったのでそれが原因かと思いスグにスパウトを買って飲ませました🤭

離乳食が進むにつれ食物繊維もとれるようになって来るので今じゃ便秘知らずです😁
少しの間は向き合ってあげなきゃダメかもしれませんが、便秘でも病院へ連れて行ってあげて下さい😋🎶