※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠5週目で吐き気があり、出社拒否。安静にしたいが仕事も気になる。つわりがあるか不安。一人目はつわりなし、二人目はあることも。安静が一番大事。

吐き気がするけどつわりなのか、出社拒否?なのかわからない😅
先週木曜に、妊娠判定はしてもらいましたが、まだ胎嚢もちゃんと確認できず、今たぶん5wくらいです。

もともと復帰後はほぼずっと、会社行く朝は、ストレスなのか吐き気がしていました。行って仕事して仕舞えばなんともないのですが、、、

土日は下腹部がなんとなーく生理痛のように痛くて、流産が心配で安静にしていたので、吐き気もなかったのですが、
今朝はいつものように吐き気があって、
やはり不安なので、仕事を休むことにしました。

一人目はつわりが全くなかったのですが、二人目でつわり、なんてこともあるのでしょうか?

今が一番大事なのかなと、出来る限り安静にしていたいです。
でも仕事が、、、産休育休取るにも気を使います、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目つわり!はあり得ますよー!
妊娠中って色々気つかいますよねー。。

• みかん

みかん

ありえるのですねー😂つわり酷くなければと願います!
    ほんとに、気楽に喜びたいですよねー🥲

• 1月25日

あり得ますよ!でも、行ってしまえば何ともないならなるべく行きますね🤣

• みかん

みかん

やはりあり得るのですね😅
    ほんとにつわりきたら、こんなんで休んでられないですもんねw
    明日は絶対行かないといけないので、今日のうちに休んどきますっ

• 1月25日