※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
子育て・グッズ

子どもを迎えた後、①お風呂→夕飯か、②夕飯→お風呂か。どちらがいいですか?理由も教えてください。

お子さんを保育園に預けてフルタイムで働いているワーキングマザーの皆さん!子どもを迎えに行って家に帰ってきたら、そのあとは
①お風呂→夕飯
②夕飯→お風呂
どちらにしてますか??その理由も簡単に教えていただけると嬉しいです!

コメント

yaomama

基本的にお風呂に入ってから寝る習慣があったので、春、初夏、秋、冬は、②ですが、真夏は汗だくで帰ってくるので、帰ってすぐにお風呂に入ってました。

• carinaki

carinaki

返信が遅くなってしまってすみません!

確かに夏は帰ってからすぐお風呂のほうがサッパリできて良いですね!季節で変えるのも良さそうです。

• 8月30日
ハハ

つい最近まで
夕飯→風呂
でしたが、風呂→夕飯に変えました~
理由は
旦那と子供が風呂入ってる間にご飯作成→夕飯→私1人で風呂
にした所、物凄くくつろげたのと私がご飯作ってる間に2人風呂の為待ち時間のタイムロスも減りました(^_^)ノ

• carinaki

carinaki

旦那様がいらっしゃるなら、それが良いですね!確かにタイムロスも減って効率的!うちは平日旦那は夜中に帰ってくるので絶対に1人でやらなければならなくて、タイムスケジュール、悩んでます💦

• 8月30日
shizuka818

うちは夕飯→お風呂です!
お腹がもたなくてグズグズするし、食事で絶対に汚れるからです(;´∀`)
なので、息子はまだ別に野菜や、ホワイトソースなど冷凍ストックしておいて、帰ってチンするだけでいいようにしています!

• carinaki

carinaki

保育園から帰ってきたらお腹空いてるだろうし、確かに食べると汚れますよね💦冷凍ストックチン!なら、時間もかからず良いですね。

• 8月30日
MaMa

時短勤務ですが(;´Д`)
お迎え行ってからが戦争ですよね…
うちは寝るのが早くて(遅くてだいたい21時なので)18時お風呂→19時夕飯準備→19時半食べ始めって感じです!
お風呂沸かしてる間に下準備してます(^_^;)
本当は一緒に食べたいですが、自分も食べてると子供が寝ちゃうので仕方なく子供を寝かしつけた後、主人と食べています…

• carinaki

carinaki

まだ本格復帰前なのですが、帰ってからの時間が恐怖です💦
    お風呂先なんですね!確かに、悠長に食べていたら子供は疲れて寝ちゃいそうですね。でも寝てからの方がゆっくりは食べられるかも…うーん、タイムスケジュール、悩んでいます!

• 8月30日
  • MaMa

MaMa

なるべく朝までゆっくり寝てほしくて夕飯遅めにしてます笑
    うちは実家が近くてお風呂は母が手伝いに来てくれて服とか着せてくれるのでそれも多少時短になってますかね(๑´ڡ`๑)
    ガツガツ食べて太るのも嫌だし、私はのんびり寝てから色々やる派です笑
    まだ時間あるなら保育園のタイムスケジュールに合わせて考えてもいいと思いますよ♡

• 8月31日
  • carinaki

carinaki

お母様が手伝ってくれるのはかなり戦力になりますね!うちは夫も遅いので、寝かせるまで全部1人が目に見えているので、さぁどうしよう!という感じです。確かに、通う保育園のタイムスケジュールにもよりますね。細かく考えたところでその通りにはならないのでしょうが、なにせ完ぺき主義なところがあるもので、できるだけ対策はしたいと思います!

• 8月31日