※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

9ヶ月半の女の子について、離乳食の量について相談です。現在は4倍粥90gなどをあげているが、他の人の離乳食を見ると量が多く見える。どうやって量を判断すればいいか、満足しているのか気になる。

9ヶ月半ばの女の子です👧🏻

みなさん これぐらいの時期 、
何倍粥を 何g あげてましたか?


私は 本の通りに 離乳食 進めてるので
4倍粥 90g 、野菜など 30g 、
魚か肉 15g ( 豆腐なら 45g ) 、
で 今あげています 🍚

が、インスタなどで見ると みなさんとても
美味しそうな離乳食作ってて、量も多く
見えたので 、、

まだ 食べれそうとか、あげすぎとかって
何を見て判断 したらよいのか 😅
食べ終えた後、機嫌悪かったりはしないので
満足してるのかな ?
もっとあげても いいのかな ?🥕

コメント

とも

娘も同じくらいですよ😊
機嫌悪くないなら同じ量でもいい気がします!
それか母乳かミルク減らしてご飯増やすのがいいと思います☺️

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    おっぱい大好きすぎていまだに
    一日中おっぱい出してます😂
    ご飯少し増やしてみます、、

    • 1月25日
ありさ

うちの子ドロドロ嫌いですでに気持ち柔らかめに炊いた白米を食べてます😂
量は測ってないので大体ですが、子供茶碗に1杯〜2杯ペロリで、それプラスおかずは適当に盛ります😂笑
それでも足りないと人が食べてたら寄ってきて食べたいと口を開けてきたりするのでバナナ1本足したり、パンを食べたりしてますよー😅
うちの娘は一日中ひたすら食べ物を探すぐらい食いしん坊なので参考にならないかもですが💦
特に欲しがったりしないなら満足してるんだと思います😊💓

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    たくさん食べるんですね😊
    バナナも一本食べるなんてすごい!笑
    少し増やしてみようと思います😊

    • 1月25日
  • ありさ

    ありさ

    うちは完ミでお風呂上がりと夜寝る前、夜中にミルクは飲みますが、起きてから日中はもう全く飲まないのでほぼ食事で栄養を摂ってる感じです😂

    • 1月25日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    一日中おっぱいって感じでいまだに
    頻回授乳です😂(笑)
    ご飯増やして授乳減らさないと
    そろそろダメですね😅

    • 1月25日