※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえぽん
産婦人科・小児科

1歳の息子の目が腫れており、複数の眼科を受診したが原因がわからず悩んでいる。どちらの病院に行くべきか迷っている。

至急です。
1歳の息子の目が腫れています。
先週日曜日に右目が腫れていて月曜日眼科へ、
擦って傷ついてバイ菌がはいったかな?
と、言われました。塗り薬貰いました。
金曜日左目も腫れてきたので、土曜日また眼科へ行くも、ウイルス性のものだと充血するので、傷ついたか、麦粒腫。麦粒腫だとしても、人にうつるものではない。とのこと。
しかし、日曜日もよくなることはなく、少しマシになってきていた右目もまた腫れてきたので、
セカンドオピニオンも兼ねて、今日の午後診に違う病院の予約をしていたのですが、
朝、試合後のボクサーの様な右目になってしまい、目ヤニもでてきたので仕事を休み、病院にいこうと思います。
ただ、最初見てもらっていた病院にいくか、セカンドオピニオンで予約していた病院にいくか迷っています…
皆さんならどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別の病院に行ってみます。

ゆずまま

私なら経過把握してくれている最初の病院に午前中行きます!
その対応次第で心配ならセカンドの病院に午後行きます!

ママリ

とりあえず午前中は今までいってたところに行ってみますが、対応に不信感があるなら午後に予約してたところにも行きます。

うえぽん

まとめてのお返事で失礼します。
最初の病院の方が開始時間が早いので連絡したところ、早くにみてもらえそうだったのでそちらにいきました。
とりあえずは軟膏、目薬を処方してもらえたので、様子見でいこうとおもいます。

ありがとうございました。