※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

コロナで面会禁止の中、予定帝王切開で出産した方への質問です。出産後の衣類や下着について、8日分新しいものを毎日着用する必要があるか悩んでいます。退院後に8着持って行く必要があるかどうか教えてください。

コロナで面会禁止ななか、
予定帝王切開で出産された方いますか?

服って8日分毎日新しいの着てました?😅

私が出産する産院洗濯機ないらしくて、
下着8日分は買い足して
毎日清潔なもの使いますが

まだ今後つかう機会ありますが

服8着なんて退院したあと
そんなにいらないし🤤とおもって

4着で8日間すごそうかと😅

みなさん8着持って行かれたんですか?

コメント

ママリ

私が出産した病院はタオル、着替えは病院で準備されていましたが、ももこさんの病院は洋服持参になりますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👀!タオルは用意されてるらしいんですが着替えが持参らしくて😭せめて面会オッケーなら途中で洗濯して持ってきてもらうとかできるんですけどねえ😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

面会禁止でしたがものの受け渡しはできたので洗濯はお願いしました!
母乳こぼれたりで汚したので多めにあったら安心だとは思います!
買い足さず私服で楽な服でも良いかも知れないですねー!

ゆずまま

まだ出産してませんが、私の産院は午後の時間帯で荷物の受け渡し可能時間があるようで、その時間に合わせて受付に洗濯したい物を渡して、持ってきてもらった荷物は助産師さんたちがお部屋にもってきてくれる様です。産婦さんと、面会者は直接接触しないシステムでした!

あとは、一式毎日新しいものに変えてくれるサービスもあり、日額300円みたいです!

さとぽよ。

わたしは、予定帝王切開で3月下旬の予定です🌠
今回はコロナで衛生的な面からリースを薦められました。
毎日替えてほしいとのことでした。
洗濯機ある病院ですが産科の病室がある階には洗濯機ないので入院したら違う階には行けないらしく、洗濯物も面会出来ないので、日数分揃えるかリースかをお願いされました。
1人目は超過の緊急帝王切開で主人が面会来れるかわからず4枚パジャマ持って行きましたが何とか足りました☺️
9日目に退院って感じでした。
コロナの影響で地域によっては毎日換えるようにって感じなので枚数あった方が安心安全かもしれないですよね。

ひーこ1011

良いと思いますよー!
2日に一回着替えてました!
ただ、吐き戻しとか汚されたら着替えないとなので、汚れなければ…ですが。

荷物の受け渡しは可能ではないですか?
ナースステーションまでならOKなところもあるようですが…

義両親それぞれ別の病院に入院してますが、どちらもナースステーションまではOKなので、看護師さんに頼んで汚れ物を持ってきてもらい、洗濯済みの着替えを渡しています。

h1r065

コインランドリーありますがいまはコロナで誰が使用してるかわからないから基本は使わず、洗濯物だけ家族にお願いってこども病院の看護師さんに言われました。

管理入院もするし、忙しいから週一でに荷物はお願いするかなでもうそのつもりで荷造りはで考えています。

タオル、パジャマ、下着から1週間分で買い物かご大きいバージョンの洗濯かごみたいなので最初から渡すとかでお願いするかも考えてます😅

面会禁止でも荷物だけは途中入れ替え大丈夫かだけは聞いてみたらどうですか?
代わりに荷物受け取り可能かどうか?