※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

身内の不幸があり、1時間程運転をして祖母の家に行かなければ行けないん…

身内の不幸があり、1時間程運転をして祖母の家に行かなければ行けないんですが、子供はチャイルドシートに乗せた途端毎回泣きわめいて1度過呼吸?っぽくなり病院や保健士さんに相談していたのですが、チャイルドシートが過度なストレスになるみたいだからあまりでかけないのが最善と言われました。
ですが、今回はそういう訳にもいかず、、、
息子は人の顔が見えない、締め付けが嫌、が嫌みたいで
最悪助手席にチャイルドシートを置こうか迷っています。
あまりいい事を聞かないのでチャイルドシートを助手席に乗せているママさんいらっしゃいましたら、どういう感じなのか教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

お悔やみ申し上げます。

助手席にチャイルドシートはのせてません。…が、うちの娘も主さんのお子さんと同じような感じです💦泣きすぎてひきつけを起こします😅
私も年末に祖母が亡くなり実家に二時間以上かけて行きました。

まず出掛けるのはお昼寝する手前にします。→運が良ければ寝てくれます💦
私は9ヶ月~チャイルドシートを後ろ向きではなく前向きに固定しました。→赤信号で停車の度に振り替えって足をさわったりする事でひきつけまでなんとかいきません。
YouTubeでこども番組の歌を聞かせてます。→これが娘には1番効果ありです。

もし事故に遭ったとき、やはり助手席はリスクが違うので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    現在前向きで乗せています。
    車のモニターで好きなDVDもヘッドレスに携帯固定してYouTubeも
    停車時にコミュニケーションをとってもダメでした😭

    普段車に乗っていなくて、家にいる時でも私にべったりすぎて常にどこか触れていないと落ち着かないのかトイレまで一緒に行っています😩

    • 1月25日
ティアラ

我が家も下の子がチャイルド
凄い拒否でした💦
何してもダメで、、
旦那が居る時は
運転してもらい泣きすぎたら
私が横に座ってるので
抱っこしたりしてますが
それが出来ない時は
短い距離だったら助手席に
座らせて携帯持たして
YouTube見せちゃってます💦
1度後ろの席に座らせてたら
泣きすぎて吐いた事あったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那とでかけていて私が隣にいるにも関わらず泣きます😭
    抱っこしていれば機嫌よく外に向かって話してますが😥
    誰かにどこか触れ合っていないとダメみたいなんですが今回急なため旦那もすぐに仕事を抜け出してこれないので先に行く事になっているんです😞

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

ママさんとお子さん2人でってことですか??
うちは月齢低いですが同じく泣きすぎて息止まります😅
ビニールの音で泣き止むことが多いので運転しながらおしりふきの空袋ひたすらグシャグシャしてたりします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今朝方連絡がきたので旦那は外仕事なので急に抜け出してこれなくて早くても昼になると言われたので、私達だけ早く行く事になりました😞

    もう前向きに固定していますが、姿が見えるだけではダメみたいで😥
    ネットで調べた事を一通り試しましたが全滅でした😩

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    1時間くらいなら助手席ありだと思います!
    ギャン泣きされてるとママさんも運転に集中出来ないですもんね😣
    そっちの方が危ない気がするので信号黄色に替わりそうなら早めに停まるなど運転に気をつけていけばいいと思いますよ!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子を抱っこでの設置になるのでその時点で不安ですがチャレンジしてみます😅

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9か月ならおんぶで抱っこ紐使えませんか??😊
    頑張ってください🥺

    • 1月25日
♡yume♡

助手席に設置できるものであれば、設置して大丈夫です。
自分も子どもの様子見れるので双方安心すると思います。
うちも運転席の後ろに設置してましたが、顔が見えずギャン泣きで1人で運転し外出する際、逆に運転に集中できなかったです。
1人で運転して外出する際は、面倒くさいですがその都度助手席に旦那に設置してもらってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    その都度なんですね🙄
    参考になります🙇‍♀️
    息子を抱っこしながらの設置になると思うので大変だとは思いますがチャレンジしてみようと思います🙇‍♀️

    • 1月25日
母娘でキティラー

電車で行ったりするのは難しいですかね🤔🤔

電車のほうが遠回りになるとかならごめんなさい💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    北海道の田舎なので電車ないんですよ😅
    基本車での移動です😞

    • 1月25日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    それはすみませんでした。

    生まれてずっと大阪に住んでて免許がないもので。

    私の義弟家族が北海道の田舎に住んでますよ。

    雪道だと思うので運転お気をつけてくださいね💦💦

    • 1月25日