※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

帝王切開3日目、母子同室での育児が大変。寝る時間が1時間ずつで、完母にするとさらに大変。音に敏感で眠れない。退院後のエピソードを教えて欲しい。

帝王切開3日目、昨日から母子同室してたんですが3時間おきとはいえ、なかなかキツいですね😇
ベットから起き上がるのも歩くのもおむつもミルクも授乳も全部時間かかるから実際寝れる時間て1時間ずつくらいですね🥲
完母にしようとするともっと頻回になると思うし、みなさんいつ寝てるんでしょうか!!寝れないですね!!笑
もともと音に敏感なので、フスフス?いう呼吸だけでまず寝付けないし目が覚める🥺
みんな通る道だと思ったら頑張れるので、退院後の壮絶なエピあったら教えてほしいです…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!帝王切開しばらく動くの痛いですよねー💦うちは9日間入院で、退院の日大分楽になったなーと思って病院から家まで徒歩7分ほどでしたので歩いて帰ろうと思ったら失敗しました‥😅近くてもタクシー拾えばよかったなーと💦
あと単純に眠れないのがきつかったです😅何しても寝付いてくれなくて夜中3時に外で抱っこしながら歩き回って寝かせたのは今ではいい思い出です😂私も主人も実家が近いのでお互いの両親にきてもらってその間に寝てましたが眠れても2時間くらいが最長でした😅なぜか勝手に目が覚めるんですよね‥。赤ちゃん育てろー!って体が命令してるみたいでした😂

• nana

nana

わたしのとこ6日で退院なんですが果たして普通に歩けてるんだろうか…って心配です😂
    何しても寝てくれないの精神的にきそうですね、、🥺
    心構えしときます🥲👍

• 1月25日
モカ

ご出産おめでとうございます^ ^
何するのも痛いですよね😭私は尿管入れる時に傷がついたのかトイレが激痛で悶絶でした😓
退院する頃には普通に歩けるようになってましたよ✨
壮絶とは言えないですが…私は母乳があまり出ず、授乳とミルクで2時間おきに1時間起きてました。
アドレナリンが出てたのか産後1ヶ月はへっちゃらでしたが、その後はしんどかったです。お腹いっぱいになったら寝てくれる子なので助かりました。
なるようになると思いますので、無理せず頑張ってくださいね😊母子同室大変ですよね。寝れる時は寝て、退院までゆっくり身体を休ませてくださいね♡

• nana

nana

ありがとうございます😊
    こんなに痛いと思ってなかったです😂
    今日退院なのですが、初日じゃ考えられないくらいマシになりました😌まだ痛み止めは必須ですが…
    2時間おきに1時間ってやばいですね😱
    睡眠欲強めの私ですが2時間くらい寝れたら回復してるのでホルモンすげぇって思いました🤣頑張ります🙌

• 1月28日