※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供が飲みやすいストローマグや練習方法を教えてください。哺乳瓶卒業に向けてアドバイスをお願いします。

子供がまだ哺乳瓶でしか飲み物をうまく飲めません。お茶嫌いみたいですが虫歯予防とストローの練習の為にと毎食後リッチェルのいきなりストローマグにお茶半分ぐらい入れて飲ませていますが実際はダラダラこぼれてビブの中に全部入ってる状態です。哺乳瓶卒業に向けていきたいのですが200ml入る飲みやすいストローマグなどあれば教えてください!練習方法などもアドバイス頂けると嬉しいです!宜しくお願い致します!

コメント

ちゃー🐻

紙パックの飲み物でも飲まないですか?
押してあげてストローから飲み物出てくるって言うのを何回も教えてたら飲むようになりました!
それかスパウトとかから練習しても飲めるようになるかもしれないです!
うちの子2人ともコンビのラクマグ使ってます☺️

• saaye

saaye

紙パックはお茶あげたことありますがお茶だったからかいつも通りダラダラこぼれてました😅
    ジュースで再度試そうと思います‼️
    何回も教えてあげるの
    大事ですよね😊

• 1月25日

ついこの間までの娘です😭
うちの子もミルクを哺乳瓶で以外の飲み物や入れ物を全拒否でした😭
もちろん紙パックのお茶とかジュースもダメ🙌
お手上げ状態でしたが1歳間近で唯一100%オレンジジュースが好きだとわかりスプーンで飲ませてましたが1歳になったのを機にストローにしてみたとこ気合いで飲んでたのでストローマグに入れたら飲んでくれました😭これと同時進行でパウチのジュレで吸って飲む練習(?)もしてみました!
最近はオレンジジュースと水を1:1で薄めたやつを100cc、麦茶を100ccほど飲んでくれます!そのうち基本全日お茶でいこうと思ってます👍無理せずお互い頑張りましょう!

うちはピジョンのマグマグ使ってます!アカチャンホンポにしかないそうですが乳首、スパウト、ストロー、直飲みの付け替えが出来ます😂うちは試行錯誤しすぎて全部あります🤣ストローは汚れたらストロー部分だけの替えが買えるのでオススメです!

• saaye

saaye

さっきストローマグにミルク入れてあげてみましたが拒否されました😅
    甘いもの好きだと思うのでオレンジジュースやジュレ試してみます😊
    娘さん順調ですね✨
    マグマグの口の部分色んな付け替えできるの良いですね‼️

• 1月25日

退会ユーザー

うちの娘ももミルクはストローじゃないみたいです😂スパウトでミルクも拒否されました🙌
    最近やっとです😭りんごジュースもぶどうもダメでなんやねんって思ってたらまさかのオレンジジュース様に出会ってなんとかなりそうですー
    saayeさんのお子さんも救世主に出会えますように!

• 1月25日
  • saaye

saaye

ミルクは哺乳瓶に限るのですね😄
    救世主探してみます😄

• 1月26日
meg

うちはマグで練習してましたがなかなかうまくいかなくて、紙パックの麦茶で練習したら1週間経たないうちにチューって吸えるようになりましたよ(^-^)

• saaye

saaye

紙パックの麦茶あげたことありますがお茶だとわかったら飲まないんですよね😅
    でもやっぱり紙パックで練習する方多いようでまた試してみようと思います😄

• 1月25日