※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

主人の会社でコロナ陽性者が出ました。主人はその人とは、今週1時間ほ…

主人の会社でコロナ陽性者が出ました。
主人はその人とは、今週1時間ほど同じ事務所内で働いていました。
濃厚接触者にあたるかどうかは、どのように判定されるのでしょうか??

コメント

ラテ☾·̩͙⋆

陽性者から話を聞いて
濃厚接触者と
判断された人には
たしか保健所から
連絡がくると思います🤔

• ゆず

ゆず

保健所から連絡くるのですか。
    ありがとうございます!

• 1月25日
✩sea✩

今は緩い?のか、マスクをしていれば、ほぼほぼ濃厚接触者に認定はされないみたいです💦
うちの職場でも陽性者が出ましたが、マスクして仕事して、休憩室でお昼を一緒に食べてましたが、パーテーションがあった、という事で、誰一人濃厚接触者になりませんでした💦

• ゆず

ゆず

濃厚接触者に当たるかどうかは保健所から個別に連絡くるのでしょうか?
    昨日日曜日に発覚して詳細わからず、困っていて…

• 1月25日
  • ✩sea✩

✩sea✩

個別ではなく、たぶん、保健所から会社だと思います💦
    うちの場合は、濃厚接触者かどうかの連絡は、陽性と診断されてから4日後くらいでしたので、今日には来ないかもしれないですね💦
    保健所もかなり混み合ってるみたいで、個別には教えてくれないみたいです(>_<)

• 1月25日
  • ゆず

ゆず

なるほど。ありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

自治体によるみたいですが、国としてはマスクなしで1mの範囲で(2mだったか忘れましたが💦)10分以上の会話した可能性のある人が濃厚接触者として連絡くるはずです。
会社として職員全員検査とかフロア全員検査とかはあるかもですが。

• ゆず

ゆず

保健所から個別に連絡があるのでしょうか??

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所か会社からまとめてかだと思います!
    体調不良があれば、こちらからその旨を保健所に伝えると検査受けれると思います。

• 1月25日
  • ゆず

ゆず

なるほど。体調不良はありませんが、主人の会社で陽性者が出て、私の方が会社からPCR検査を今すぐ受けろと言われています…

• 1月25日
5児ママ

旦那ですがマスクして15分ほど外で接触で要検査、3日隔離でした。
1時間〜の方は濃厚接触者で2週間の隔離でしたよ😱
去年8月はじめごろでした。

• ゆず

ゆず

ありがとうございます。
    それはどこから連絡がくるのでしょうか?昨日日曜日の発覚なので、まだ詳細がわからず…

• 1月25日
  • 5児ママ

5児ママ

うちは発覚した日が平日だったので普通に連絡来るまでは現場動かして夕方までには職場の方から連絡が来たので
    翌日の午前中にPCR検査で
    次の日かな?の昼に結果きましたよ😊
    発覚した日から結果出るまでは主人は
    子供たちと妊婦な私が居るから万が一保有者ならいやだからって自宅には帰らず車生活してました笑

• 1月25日
  • ゆず

ゆず

PCR検査を受ける病院はどのように探しましたか?
    保健所の指示でしょうか?
    私の方が、会社から早く検査受けろと急かされていて…😭

• 1月25日
  • 5児ママ

5児ママ

会社が手配してくれたのですが
    PCR指定病院でしたよ😊

• 1月25日