※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本当に腹が立って吐き出させてください。話の発端は旦那から最近夜の営…

本当に腹が立って吐き出させてください。

話の発端は旦那から最近夜の営みをしてないという事から始まりました。してないと言っても1ヶ月しか経っていません。

俺が他の誰かとそういう事をしてきてもいい?と質問されました。私に報告出来ればしてきてもいいんじゃないと返しました。まずそんな質問をしてくる事じたいが父親としてありえないですし、恥ずかしくないのかなと
なので私も呆れた感じにしてくれば良いじゃんと返してしまいました

そこで旦那は行かないでと止めて欲しかったのか
私はいらない子供だけいればいい
もうどうでもいい何でもいい
離婚でもいい 
子供がいるから子供のために離婚しなくても
仮面夫婦でいればいいよ 子供だけが宝物

こんなに言われる意味が分かりません。
私の存在って何なんだろうって
子供がいるからとか
子供を盾にしてることにも腹立たしいです
いなかったらそんな簡単な事なのかって
全てを踏みにじられた気持ちになりました

幾ら一時の感情で言葉を言ってしまったにしても
酷すぎて本当にショックです。

簡単に離婚とかいなくていいとか言える神経が
許せません

きっと今日言われた言葉は一生忘れられません
ふと思い出してはまた苛々してしまいそうです

皆さんどうやって上手く乗り越えてるんですか?
苛々しませんか??助けてください( ; ; )

コメント

売り言葉に買い言葉なんでしょうね…
でも普通の男性なら1ヶ月も我慢なんてしんどくて当然だと思います。
色んな男性を見てきましたが、強いひとで1〜2日、普通くらいで3〜5日、少なめで1週間は我慢出来る。とかだと思います。
そもそも1ヶ月しておらず片方に不満がある、というのはレスの定義ですしね。
レスは離婚理由にもなりますし…。
なので、言い過ぎではあるものの旦那さんが怒りたくなる気持ちも理解出来ます。

したくない、辛いのもわかるけど
相手も出来なくて辛いんだと理解した上で話し合うしか乗り越える方法はないんじゃないですかね…
一方的になれば当然喧嘩になりますし…
我が家はそうやって話し合いをしながら色々なことを乗り越えました。

冷やし中華始めました

人間って本当に難しいですよね。

お互い思っていることをきちんと口に出さないと伝わらない。
こう言って欲しい。とか、こうして欲しい。とか。

そして例え本心でなくても一度言葉にしてしまったら、それって言われた方はずっと心に残ります。

私だったらどうするかな、、。
ひとまず嫌だと思ったことは正直に伝えて、どう思っているのか、本心を聞きますね。
動くのはそれからですかね、。

はーちゃん

うちは逆の立場ですが、旦那さんと同じように思ってますし私の旦那にも同じこと何度も話してます。
私によっては仲良しすること結構重要です。
ママリさんが拒否しているのかしたくないのかわかりませんが、待っている方は相当苦しいですよ。
外でしてきていいって聞いて相手にされてない感あったらさらに傷つついてますよ。

ママリさんも言われて傷ついたかと思いますが、夫婦で頻度お互いが納得できるように話し合いされてください!

去年旦那の風俗通いが発覚した者です。
そうやって相談してくれるのは、ご主人が奥様を大切に思っているからだな。と、風俗に行かれた立場からすると感じます😢

こっちのこと何も考えてないな。
父親としてどうかしてる。
と思われるのはすごいわかります!
ただご主人も、大切に思っていた人から、
好きにしなよ。
と言われて傷ついたのかなとも思います。
お二人共、マイナスの方向に思考がいってしまって、ぶつかってしまったのかなと、第三者目線で感じました。
ご主人の言い方、よくないですね。
ただ奥様が傷ついたのと同じくらい、奥様の発言でご主人も傷ついたのかもしれません。
どちらも悪くないと私は思います。

リリマリ

私1回上の子産まれてなかったらお前となんて結婚してねーよ!って言われたことありまーす🤷‍♀️💭

夜の営みはうち2ヶ月?それ以上?してないです。
完全なる私の拒否w
拒否ってわけじゃないんですけど
なかなか乗り気にならなくて
でも申し訳ないとは思ってるので
お金を払ってお店でするなら行ってこいって伝えてます。
自分はやってあげないのに
店行くな!ってのも旦那さんからしたら
結構きついですよね。
ただ!ルールとして必ずお金を払って店でやること!
お金出しても店じゃなかったらOUTです🤣

腹立つこと言われたら
一生根に持って言ったこと忘れた頃に
伝えてやります!
お前こんなこと言ってたけどって!
本人は覚えてないだろうから
申し訳なさそうにしますよww

• リリマリ

リリマリ

あ、あとは申し訳ないけど
    そこまで簡単に離婚とか言ってるけど
    無神経過ぎるしそんな人に
    親権あげないからね!とか言えば…

• 1月25日
はるママ

父親でも、結局は「男」なんですよね🥺
夫婦の間を円滑にしていく時は冷静に話し合いも大事かとは思います。
きっと旦那様は寂しい思いが言葉として出て来たんですね🤭
でも言われた方は忘れられないもんです。やはり一度話し合われて、お互いの不満や飲み込める所を聞いてみてはどうでしょうか?🤔
我が家も一度、話し合いをした事があり、それからは改善され喧嘩はなくなりました☺️

のぞみ

夜の営みの話をすると、
我が家は逆で、わたしが1週間に1回誘っても、拒否られます。笑
前に言われたのは、『俺の中から性欲は消えつつある。だから、誘わないで』って😵
わたしは相手にされてないから、ショックでしたけど、『仕事で疲れてるだろうし、しかたないよな~』で、約3年たちました。笑

旦那さんは、誘いたくてそういう言葉の表現になったのかもしれませんよ?
『俺は、したいんだけど』って。
でも、『別に、よそでしたらいいやない?』って言われたら、傷ついて自分のプライドを守るように、わざときついことばを並べ立てて言ったのかもです。

少し時間をおいて、
話をした方がいいかと思います。
『こないだはごめんね。他の人としてくれば?みたいな感じで冷たく返したけど、わたしは離婚はしたくないし、子供もだけど、あなたも大切だから、仲良しすることに関しては、あなたとしたくないからそういう風に言ったんじゃないよ』という風な感じで、気持ちを伝えたらどうでしょうか?
男性は、謝りたくてもきつくいいすぎたから、いまさら謝れないとこあって、何も言えずにいるかもしれません。

eq

確かに旦那様は言い過ぎで返したかも知れませんがお互い様で
旦那様も傷ついてるかなと思いますよ。

1ヶ月我慢し
実際に裏切る人は前もって報告しませんから
結構限界だったのかなと思います。
ですが相手にして欲しくて
伝えたけれども(伝え方が微妙でしたが)
突き放されればそうなるのも分かります。

仲良し拒否は十分な離婚理由でもあります。
ですがお互い本心ではなさそうですし、むしろ愛されていると感じますし
話し合えばすぐに仲直りできると思いますよ😊

仲良しは大切です♡

ピモサ

旦那さま傷ついただろうなあと
思いました。
待ってる側の1ヶ月は
とても長いんだと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さん本当にありがとうございます。読んでいてまた泣けてきてしまいました。
改めて色々考えさせられました自分自身も反省します😢夫婦仲良くまたこれから気持ちを切り替えて頑張ります
心が助けられました感謝です( ; ; )