※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
産婦人科・小児科

小児科の先生が誤診し、肺炎を見逃しました。新しい先生にかかり、マイコプラズマ肺炎と診断され、治療で熱が下がりました。厳しい先生と人気の先生、どちらにかかるか迷っています。

信頼していた小児科の先生が誤診をして
肺炎を1週間見逃していました。
熱がなかなか下がらなくて4回病院に連れて行きましたが
回復しているからと言われました。
あまりに熱が下がらないので病院をかえたら
マイコプラズマ肺炎だといわれマイコプラズマ用の薬を飲んだら
咳もとまり、熱もすぐに下がりました。
今回見つけてくれた先生は
近場なのですが厳しく、怖くて有名です。
今まで行っていた先生は、人気も高く有名な先生です。
みなさんなら次回からどちらの先生にかかりますか?

コメント

AL

人気で有名でもいざという時誤診されたら信用ガタ落ちですよね😨
私ならちょっとした事とか予防接種とかは人気な方行って体調が悪い時は怖い先生の方行くと思います🤔

  • とみか

    とみか

    そうなんですよ😂いいと聞いてずっと通っていました。雰囲気も良かったので、、、
    でも今回で信用度めちゃくちゃ下がりました😂

    • 1月25日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私なら近場の怖い先生の方に行きますね^^;

  • とみか

    とみか

    こ、こわいのは私が我慢すればいいだけですもんね😂
    子供のためにも👶怖い先生のところへいくようにします😂!

    • 1月25日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    ママが我慢すれば…まあ、怖いもんは怖いですけどね(´・ω・)

    • 1月25日
おりまま

私も近場のところに今まで行ってましたが
息子の咳も1週間ほど治らず他の病院行ったら
すぐ大きい病院紹介してくれて
結果喘息性の気管支炎でした。
それ以降は信用もなくなって行ってません😂!
子どものことなんで先生怖くても行きますかね😭

  • とみか

    とみか

    やはり信用って大事ですよね😂息子も慣れた病院だったから良かったんですけど、、、息子第一ですよね😂

    • 1月25日
ロマサガ3

予防接種は人気な先生でかかりつけは近場の怖い先生にします🙏

  • とみか

    とみか

    ですよね😂
    今回で信用落ちました、、、涙

    • 1月26日
ままり

すいませんお熱はどのくらい続きましたか教えて欲しいです🥲

娘が今熱出て6日目なのですがほんとに下がらなくて、、

  • とみか

    とみか

    8日間下がらず、マイコプラズマの薬を飲んだらその日には下がりました!

    • 2月16日
  • とみか

    とみか

    熱が続くと心配しますよね😭

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね、、

    娘も今日で8日目です💧
    肺炎と言われた時 息子さん咳してましたか?

    • 2月18日
  • とみか

    とみか

    咳してました😂

    • 2月18日