※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

スマホで縦写真を横に印刷したいです。メニューで回転しても黒くなります。横に印刷したいので、どうしたらいいでしょうか?台紙に合わせたいです。

スマホに入った子供の写真をコンビニプリントしたいのですが、スマホを縦にして撮影した写真って、縦写真で印刷されますよね?
縦で撮影したものを横写真で印刷するにはどうしたら良いでしょうか?
メニューで画像を回転することはできるのですがそれだと左右が黒く(スマホを横にすると、真ん中に写真が縦長で表示され、左右が黒く空白になる)なっているんですが、それで合っているのでしょうか...???横にどどーん!と印刷したいのですが...。
◯歳の思い出、みたいな台紙に写真を貼り付ける線があるのですが、それが横長なので、どうしても横で印刷したいです😣
機械音痴なので、教えていただけたらありがたいです😢

コメント

ちー

スマホを横にして、縦画像を画面いっぱいになるよう拡大してスクショして、それを印刷したらどうでしょう??
正しいやり方じゃないかもしれませんが私はよくその方法でやってます😅

• あんこ

あんこ

機械音痴な私にも分かりやすくて、この方法があったか!って笑っちゃいました🤣
    何十枚も印刷するわけでないし、その方法でいけそうです!
    ありがとうございました!✨😊

• 1月25日