※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

妊娠後期に入る不安や楽しみ、赤ちゃんに会いたい気持ちと食事の欲求、旦那の喜びに複雑な気持ち。

明日から妊娠後期突入

いよいよ後期で陣痛出産が近づいて来て怖い
後期悪阻やマイナートラブルが怖い
ずっと妊娠中期で良いのにって思ったり

でも早く産んで赤ちゃんに会いたい
お寿司思う存分食べたい

て気持ちもあったり複雑💦笑

怖い、楽しみ。不安、幸せの気持ちで浮き沈み激しいのに

旦那は、ただただ待ち遠しくて嬉しそうで羨ましい笑

コメント

すしカレー

私も全く同じです!
先週後期に入ったばかりです。

後期になった途端、今までなかったひどい便秘になっておしりが切れたり、生理痛のような下腹部痛がでたり、これまでつわりもほとんどなく過ごしてきたのが、一気にダウンしています。

ネットの記事で、この時期は女性ホルモンの関係で気持ちの浮き沈みも激しくなると読んでからは「そういうもの!」と言い聞かせて、気にしないよう心がけています。

激しい胎動に、もー生まれちゃえばいいのにと思うこともあり、友だちの先輩ママにLINEで相談したりして、気持ちを元に戻しました。

自分でコントロールできない時期だと割り切り、気分転換していくしかないんでしょうね。
一緒にがんばりましょう!!

はじめてのママリ

私も同じです😭

下腹部ツーンと痛くなったり、お腹重くなってきたり、ちゃんと出産できるかなーとか、陣痛耐えれるかなー怖い、、
とか色々考えてしまいます😂

皆同じなので大丈夫です🥰💕