※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
妊娠・出産

名前の画数や姓名判断について気にしている方がいます。画数で名前を決める必要性に疑問を感じているようです。気にするべきかどうか、皆さんはどうでしたか?

名付け関して質問です💡
名前の画数や姓名判断気にしましたか?

一応参考程度にしながら決めている最中ですが
私的には想いを込めて考えた名前を
なんで画数で判断されなきゃいけないんだろうと
思ってしまうのですが、、、😂💦💦

気にした方がいいのでしょうか?
みなさんはどうでしたか?😊

コメント

ちまき

少し気にしましたが、せっかく一生に一度だし夫婦で考えてピンときた名前にしようと思って、判定はそんなに良くなかったけど気にせずつけました◎

Riiiii☺︎

私は一応、2人とも名前だけの画数気にしました!!
でもそれで人生決まるわけじゃないし本当参考程度ですね😂

ママリ

私も気にしだしたらキリがないだろうなーと思って最初から画数云々は見ないつもりだったんですが、
旦那が気にして調べ出してしまったのである程度は気にすることになりました😂

まぁでも画数完璧な名前ってそうそう無いので、
ある程度、妥協できるライン、大凶とかは無いものにしました!

名前自体、多くの人は何個か候補をあげると思うので、
その中で画数も悪くないものを選ぶ、くらいでいいような気はします👌

もっ

一応気にして考えてますが、
本やサイトによって判定結果変わるので、結局はしっくり来たやつですかねー😂

miy

私も主人も全く気にしない派なので🤣
夫婦で付けたい名前にしました🐻🌿
結果後から調べると親子そろって皆良くなかったですが、全然気にしてないです😊💫

全く気にしてないです!
そんなものでその子の一生が決まる訳でもないし、
どんなにいい運勢の名前でも
その子の生き方次第だと思うので。
例えば名前の由来とか聞かれた時にこの名前付けたかったけど運勢気にしてこっちにしたとか言われたら嫌だし
運勢うんぬんより自分のこと思って一生懸命考えてくれた名前の方が絶対いいってなります!

にゃん

ぜーんぜん!気にしてないです。

女の子なら苗字かわる可能性ありますし、昔の人は画数とかなかったですもんね!!

気にしてないしきにしないです👍

ことね

最初は運良くつけたい名前が画数と 火星(家族みんなの相性がいい)になってたらいいな〜と思ってる程度でしたが、つけたい名前が被ったので良かったです^^*

はなこ

私は名前の響きから漢字を考えたので少し気にしました!
悪いより良いほうが良いし漢字にそこまでこだわりがなかったので意味と見栄えのほうに重きをおきつつ考えました。
あと子供が成長して姓名判断したとき運勢悪かったら可哀想かなとか考えちゃいました😂
私が運勢の良い名前つけてもらって嬉しかったのでそれもあるかもしれません。

まっこ

私も一応参考程度には調べてみましたが、どの名前も何かしらで微妙~な結果でした(笑)
でも想いを込めて考えた名前なので、もういっか❗と画数は無視でした。

画数にこだわりすぎて悩んでる人みると、そんな画数で人生決まるならみんなそれにしてるわって感じです。

ARi

全く気にしません😂
一人目の時も気にしませんでしたが、今回ママリの他の方のコメントにもあって、姓名判断自体の成り立ちを調べたら、なんだそんなもんかというものだったので尚更気にしてないです🤣
歴史も浅いし根拠もないし、、

そもそも名前で人生決まってたら同姓同名みんな同じ運命です。笑
ママリでも姓名判断気にしすぎて命名を後悔しているという投稿たまにありますしね、、

そんなことより両親が心を込めて想いの詰まった名前をつけてあげる方がいいなって思います☺️

凛音

全く気にしません🤔✨

1人目の時に一応画数を調べてみましたが、本やサイトによって違ったのでアテにならないなと(笑)

そもそも女の子は名字が変わる可能性が高いし、かと言って男の子だからとお婿に行かないとは限りません😌

そう考えると、付けたい漢字が1番だと思いますよ〜🤗💕

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私は気にしました😊!!
姓名判断ではなく
四柱推命ですが😊♫
二人とも当て字です!!