※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ☆
サプリ・健康

便秘について…(苦笑)最近便秘気味というか、すっきり出ないことが続いて…

便秘について…(苦笑)

最近便秘気味というか、すっきり出ないことが続いていたので産後に産院でもらった便秘薬が残っていたのを思い出し、寝る前に1錠飲んでいたのですが…
そこまで効いてる感じがしないまま過ごしていました。
で、今日は思い切って2錠飲んでみようと思い飲んだら…腹痛・下痢がすぐさま襲ってきてトイレとお友達してます😅💨汚いお話ですみません💦

この薬、妊婦でも授乳中でも飲める酸化マグネシウム錠というやつなのですが、処方された時に1回1錠って処方されて、自己判断で2錠飲んでしまったのですが問題ないでしょうか?
お薬に詳しい方、または同じお薬を処方されていた方で分かる方いましたら教えて下さい😱

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2錠飲むように言われてますし、飲んでも便が柔らかくなるだけで腹痛は起きないと言われましたよ!
それと、すぐに効果が出るものでは無いと💦

なのですぐさま腹痛がとの事なので、薬は関係ないのでは??🥺

• あーこ☆

あーこ☆

そうなんですね…😱💦
    ネットでも2錠処方されてるって方もいたり、注意事項に1回で2回分飲まないで下さいって書いてあったりもして…私の場合1錠処方なので2錠は強かったのかなぁと…😅
    飲むまでは全くお腹の調子も普通でした。いつも就寝前に飲んでいたのですが今日は2錠にしてみよーっとと軽い気持ちで飲んだらこんな感じです…😱💨

• 1月25日