※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まは🌸ママ
妊娠・出産

38週の2人目妊婦です。前駆陣痛らしい経験なく、子宮口指1本開いているが陣痛来ず。今回も促進剤かな?どんな感じですかー?

38週の2人目妊婦です。
予定日同じくらいの方、今どんな感じか教えてもらえませんか?

昨日健診行って、子宮口指1本開いててお腹もわりと張るんですが、前駆陣痛は全くです😅
上の子のとき子宮口開いてると言われ続けたのに、結局陣痛来ずで促進剤だったので今回もなのかなーと💦
前駆陣痛らしいものも経験せずだったのでどんなのかもよくわからずです😂

みなさんはどうですかー?

コメント

そん

予定日2/7でしたが計画分娩で昨日出産しました🌸

昨日促進剤入れる直前の内診で子宮口2.5センチスタートでした!
1週間前の検診で約2700gでしたが産まれたら3500gで予定日まで待ってたらお股終了するところでした😱笑

前駆もありましたが痛みが激しい前駆ではなく張りが強いもののみでした💦

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

出産おめでとうございます!
    お疲れさまでした☺️
    予定日同じですね!

おー!なかなかの差でびっくりですね😳
    私は約2900gと言われたのでそれくらい違うと…😱ですね笑

そうなんですね!
    私はすごく張りが強いわけでもないしいつ産まれるやらです😂

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

38週の2人目妊婦同じです💓

1人目の時はまっったく前兆がなく、破水→促進剤でした😊
今回は前駆陣痛らしきものがちょくちょくあり、やや足の付け根が痛いような感じもあります🤔
少し歩くとお腹も張るし、階段はぜえぜえ笑
毎日ソワソワしています🥺🥺

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

コメントありがとうございます😊
    同じですね💓

上の子のときまーったくなにもなく元気なまま入院して促進剤だったので、破水も人口破水で自然な破水の経験なしなので何から始まるのかドキドキしてます😳
    前兆ありだとソワソワですよね!
    お互い無事出産できますように✨

• 1月25日
あんこ好き

前回の検診で1.5cm開いてると言われ、その後は前駆陣痛っぽいのもあり、座ってるとバンバン張りますし、足の付け根の痛みもあります😓
が、お腹も下がってなく、破水か陣痛かビビってます😅

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!
    何からくるかドキドキですよね😳
    無事に出産乗り切りましょうね💪✨

• 1月25日
りぼん🎀

38週の経産婦です!
先週火曜日に検診がありました☺️
子宮口全く開いてないけど赤ちゃんはかなり下がってるって言われました👶💓
ちなみに、前駆は35週の時だけありましたがそれ以降はなく😅
お腹の張りと足の付け根とお股の中?がツーンって感じの痛さがあるだけです!!
1人目は陣痛からのスタートだったのでいつ来るかソワソワしてます😂

チータ

予定日2/8です😊
1週間前の検診で2700gと言われました。すごくお腹は張っているんですが子宮口は一ミリも開いてないと言われもっと沢山歩いてと言われました🤣
一人目の時も陣痛始まっても子宮口一ミリも開いてなくてグリグリされて開けられました💦私は子宮口固い体質みたいです。
先週からラズベリーリーフティー飲み始めてみました☕️

みさ

予定日2月7日です。
23日に検診行きました。
まだ陣痛来ないと思います、
動いてください、と言われました。
お腹が張ることはよくあります。
赤ちゃんが小さめと言われてるので、早く生まれなくてちょうど良いかな?と思っています。

kn☺︎

予定日2/2です❣️
12月はまるまる切迫早産で入院してたのですが、まさかここまで来ました😂
前駆陣痛もあまりないです😂
赤ちゃんはすごく下がってるみたいなのですが、、
経産婦というのもあり、早く産まれるのかそわそわしますよね😂
頑張りましょうね〜😊✨