※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

マヨネーズで口の周りが赤くなり、3回試して同じ結果。卵アレルギーの可能性は?病院受診が必要か。今まで卵料理で症状なし。

マヨネーズを食べて口の周りが赤くなりました。
日にちをあけて3回試しても結果同じでした。
卵アレルギーの可能性があるのでしょうか?
病院を受診するべきですか?
今まで卵料理やお菓子を食べて何も出ませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

受診するべきだと思います。マヨネーズは生卵と同等レベルのアレルゲン性といわれてます。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございます!
    生卵と同じって聞きますもんね💦
    病院行こうと思います😞

    • 1月25日
ママリ

んーマヨネーズあげなければいいかなぁと思います。
卵不使用のマヨネーズもありますからね。でも心配ならいきますかねー。
マヨネーズは火が通ってないので(--;)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございます!
    あげるなら卵不使用のマヨネーズになりますよね😣
    しばらくやめようと思います。

    • 1月25日
もんた

3回とも…ならアレルギーの可能性はありますね!
でも私なら受診しません。
今まで卵料理を食べられていたなら、今更検査をして卵アレルギーだと判明しても意味がないと思うので😅
もう少し大きくなるまでマヨネーズや半熟卵はやめようとか気をつける程度ですかね。
もし自己流で進めるのが不安なら受診して、数年後に負荷試験の相談をするとかでもいいかもしれませんが…。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございます!
    確かに火の通ってる卵は大丈夫なので悩むところです。
    マヨネーズはしばらく控えようと思います。

    • 1月25日
  • もんた

    もんた

    うちも上の子が卵アレルギーで長く病院にかかってたので、2人目を妊娠した時に離乳食前に検査をした方がいいか聞きました。
    先生は「必要ないよ☺検査でアレルギーの数値が高くても実際に食べられてればそれでいいし、逆に数値は低くても症状が出ることもあるしね。食べてみないとわからないよ☺」と言われて検査しませんでした😃
    下痢をしているとアレルギー症状が出やすいと言われたので、普段食べている物でも体調が悪い時は気をつけていくといいと思います!

    • 1月25日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね👀
    いろいろ教えていただきありがとうございます🙇
    検査しても数値がすべてではないんですね!
    体調が悪いときは避けようと思います。

    • 1月25日
deleted user

マヨネーズは生卵と同じ扱いなので火が通っていれば食べられても出ることあると思います🤔娘は卵アレルギーでもう火を通せば食べられますがマヨネーズは3歳からと言われてます💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございます!
    卵アレルギーもっておられるんですね💦
    マヨネーズは3歳からと言われているんですね👀
    しばらくは控えようと思います。

    • 1月25日
ゆき(o^^o)

口のまわりだけですか?
接触性の皮膚炎かもですね。

そんなうちの娘は、卵白・加熱卵アレルギーです。

とはいえ、、何でも食べます。

12月にマヨネーズでも出たため、現在は卵抜きマヨネーズです。

口の周りに食べ物がついたりはないですか?

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございます!
    口のまわりだけ赤くなりました。
    マヨネーズも口には入れていたけど周りにもついたりしていました!

    • 1月25日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    うちは、パンもホットケーキもケーキもシュークリームもチキンナゲットも食べますし、ハンバーグの繋ぎは全卵です。

    再度、ゆで卵が1個食べられれば完全解禁になります。

    小麦、大豆アレルギーはないはずなのに、、極たまに醤油で口の周りがかぶれ、触るので手までかぶれます。

    接触性皮膚炎です。

    • 1月25日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    接触性皮膚炎というんですね!
    いろいろと教えていただきありがとうございます🙇

    • 1月25日