※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の出血が続いています。婦人科に相談した方が良いでしょうか?

産後の出血について教えてください。帝王切開で出産して現在産後2ヶ月半、悪露は1ヶ月で終わりましたが、1/7ころから生理のような出血が3〜4日あり、生理再開したかな?と思っていました。

2週間ほどしか経ってないのに1/21頃からまた出血があり、前回のように生理みたいな山がある出血量ではなくナプキンにちょっとつくくらいの出血が今まで4日ずっと続いています。

妊活などは考えていないので、ただの生理不順ならしばらく様子をみようと思うのですが子宮の戻りに問題があるとかなら婦人科に行ったほうがいいのかな?と悩んでいます。

産後の出血はどれくらいだと病院にかかったほうがいいのでしょうか?

コメント

ままりちゃん

産後初めての生理はとても不安定です。私の場合ですけど、生理2日目並みの血が1週間くらい出続けて、結局生理が終わったのは2週間経った時で、さすがに量が多すぎたので心配で病院に電話したら、貧血の症状がなければ様子見してくださいと言われました。2回目からは普通の生理に戻りました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    貧血の症状はないので、生理が復活するにはやっぱり不安定になるのはよくあることなんですかね…
    様子を見てみようと思います!ありがとうございました🙇

• 1月25日
ゆんちゃん

帝王切開でした!
悪露が1ヶ月半続き終わったと思ったら、終わったと思った日から5日くらいたってまた出血しました。
結局、止まったり出たりが続いて2ヶ月半は悪露に悩まされていたと思います。
そして産後9ヶ月たって、生理きたと思ったら薄い茶おりが出るだけで、ちゃんとした生理がきません😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も今回の出血はナプキンにちょっとつくだけの出血が5日ほどで終わってしまったので悪露だったのか…?と思ってます😭
    生理再開すると何かと嫌なことが多いので、私もあんぱんさんみたいに9ヶ月まで止まってくれたらいいんですが😂

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で、悪露が終わりかけてた産後1ヶ月半頃、
生理みたいな出血ありました、、

そこからまた4日ほどたった今も
少量の鮮血でてます🥶

同じく病院行くか迷ってるのですが、ママリさん行かれましたか?🤮

• ママリ🔰

ママリ🔰

病院言ってないです😂
    産後1ヶ月半でスクワット始めた時、2ヶ月でグラマラスパッツ始めた時、と体に負荷をかけた時に出血してたので、悪露の残り?なんですかね??
    原因は不明ですが何もしなければ今とりあえず出血止まったので次来たら考えようと思ってます😢
    答えになってなくてすみません💦

• 1月31日