※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねたろーママ
住まい

幼稚園身支度スペースもうすぐ3歳の息子が4月から幼稚園に行きます🎶下の…

幼稚園身支度スペース

もうすぐ3歳の息子が4月から幼稚園に行きます🎶
下の子は1歳ちょいです、よたよただけど歩き回ります😱

身支度スペース及びグッズ置き場に悩んでます💦
私の希望はあまり目のつく所に置きたくないので
①和室のクローゼット
②洗面所の一角
③シューズインクローゼット
のどこかになるかなぁ〜と思ってます😅

ただ下の子がウロチョロするので手の届く所に細かなもの(ティッシュやハンカチ)を置くとしっちゃかめっちゃかになりそうだなー

とか、
シューズインクローゼットは玄関に隣接で夏は暑くて冬寒そうだな〜
など決めかねてます😭

出来ればリビングにカラーボックスを置くのは避けたいのでそれ以外でアドバイス頂けると助かります😂

コメント

ぴよこ

うちはクローゼットの中にスペース作ってます😊
3歳過ぎれば自分でクローゼあけれるし、なんとかなりますよ〜😊

• ねたろーママ

ねたろーママ

クローゼットの開け閉めはすでにやってます😆

背中を押して頂きありがとうございます♡

• 1月25日
ゆうゆ

私なら和室のクローゼットですね。
幼稚園いく間だけだから、数年とおもって手が届くように手前においてあげる。とかしたらだいじょうぶです。

• ねたろーママ

ねたろーママ

また小学校行きだしたら、、、とか、下の子も通園しだしたら、、、とか、つどつど修整は必要ですもんね🤔

とりあえず和室のクローゼットで様子見したいと思います♡

ありがとうございます🥰

• 1月25日