※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母がうちの子の人見知りについて「異常だよ」と言って傷ついています。

実母の言い方にちょっとモヤッとする時があります。
うちの子は、慣れてる人には大丈夫ですが、慣れていない人に会うと最初は大泣きします💦でも15分くらいすると慣れて一緒に遊びます。
そんなうちの子を見て実母が「まだ人見知りするの?やだねぇ〜。だめだよ。というか、異常だよ〜」と言いました😢可愛がってはくれます。けど時々いう一言にすごく傷つきます…

コメント

ママリ

まだ人見知りって…
うちの子もう3歳ですけどいまだに人見知りしますよ😅

泣かれてショックで思わず言ってしまったんですかね…
それにしても『異常』って… 傷つきますよね😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、泣かれたのが嫌だったのかなと💦何故か実母には毎回泣きます😢月に2、3回は会ってますが…
    でもほんとたまにしか会わない私の叔母には泣きません。それも気に入らないのかも…
    実母とは昔からソリが合いませんが、最近ますますです😅言われた時、旦那も少し引いてました😢

• 1月24日
新米ママ

分かります😂
ちょっとした一言にグサッときますよね😅
その子の性格なので異常じゃないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母だからって言っていいことと悪いことがありますよね💦ありがとうございます😊異常ではないとは思ってても、言葉にされたら傷ついてしまって😢

• 1月24日
なつ

えぇー😌💦
うちの子は今も人見知りします!!
それはモヤモヤします‼️
異常なんかじゃない‼️‼️

24

私の周りにも、ママっ子だ〜とか言われますがこの月齢の人見知りはちゃんと成長してる証だと先生が言ってくださったのでそれ(今はそういう時期、ちゃんと成長してるってことだから)をガツンと母親にぶつけてます😆

言い返したりはしないんですか?🤔
私はもやっとすること言われたら、いちいちそんなこと言わなくていいから😡って言うようにしてます!