※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや38go
子育て・グッズ

産後の抜け毛について、何か対策はありますか?

いつもお世話になってます⌄̈⃝

産後の抜け毛っていつまで続きますか??(´;ω;`)

排水口はホラー、手ぐしをしたら百発百中で手に絡んでくるし、いくら掃除機かけても床に落ちてるし、髪の毛乾かしたら洗面台髪の毛まみれだし、息子の指にも絡んでることもあるし…

毎日こんなんだったらハゲちゃうんじゃないかって泣けてきます(›´-`‹ )
ロングヘアーだから余計にたくさん抜けてる感覚なんですよね(ノД`)

何かやった方がいいこととかありますか??

コメント

somama♡

産後1年ですがまだ抜けてます(´;ω;`)ウッ…

  • さや38go

    さや38go


    1年経ってもですかー(´Д`;)
    抜ける量も変わらずって感じですか?

    • 8月10日
  • somama♡

    somama♡

    量は減りました^_^;
    前髪分けてましたが、生えてきてる毛が目立ってたので思いきって先日ばっさり前髪切ってきました^_^;

    • 8月10日
  • さや38go

    さや38go


    やっぱり生え始めも気になるんですね〜(ノД`)
    私はM字で薄くなってきてるのでどうしたらいいかって感じです(笑)

    • 8月10日
くまうさぎ!

わたしは、産後6ヶ月で、やっと抜け毛も減ったし、何より髪の毛のツヤが戻りました😊✨✨

それまでパサパサのキシキシでしたが、触った感じが全然違くて、髪の毛染めてもいなかったので、自分の本来の髪の毛がこんなにツヤがあったのか😊って思いました😁(笑)

  • さや38go

    さや38go


    ツヤも戻るんですか!!
    ホント今ものすごくキシキシパサパサです!!
    6ヶ月だったらあと一ヶ月ちょっとなんで耐えれそうですが、それ以上続いたら心折れそうです(笑)

    • 8月10日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    わたしも、こんなに髪が死んでる事なんて今までなかったので、かなり悩んでましたー😅💦

    でも、髪が元に戻った時に、主人も髪触って、「全然違う❗️」って言ってました😊✨

    • 8月10日
  • さや38go

    さや38go


    そんなに変わるんですね!!
    今だけのことだと思って耐えるしかないですねー(´× ×`)
    早く元に戻りたいです(*´˘`*)♡

    • 8月11日
イズ♡

私も半端無く抜けますよ~(TT)
もう、なかば諦めてます!(;_;)!

  • さや38go

    さや38go


    ですよね〜(;´∀`)
    3ヶ月までは全然気にならなかったので、油断していたら今猛スピードで抜けてるので泣けます(´;︵;`)
    みんなあることってのは分かってても辛いですよね…

    • 8月10日
  • イズ♡

    イズ♡

    私三ヶ月なんですが、抜けてます(TT)元々痛みもありましたが、、
    もういざとなったら育毛しかないですね笑! 
    なんていうのは冗談ですが、美容院のトリートメントとか使ったり、栄養のあるシャンプーがあったりするみたいなんですが、高くて買いたくないのですよね(TT)

    • 8月10日
  • さや38go

    さや38go


    私もかなり傷んでます〜(´;︵;`)
    妊娠中からずっと美容院行けてないですもんね(´Д`;)

    高いのはためらいますね〜(><)
    子供のためにお金使いたいって思っちゃいますよね(;´∀`)

    • 8月10日
アヤねえ

今回は、半年で治りました(笑)

  • さや38go

    さや38go


    今は落ち着いてきたんですね!
    うらやましいです〜(><)

    上のお子さんたちの時はもっと長かったですか?

    • 8月10日
  • ちゃま1210

    ちゃま1210


    私も4か月頃から抜け始めて、シャンプー・ドライヤーの度に悲惨な程抜けてます(; ̄ェ ̄)
    先日産後初、美容院行きましたが、いつもかけていたストレートパーマは危ないからかけてもらえず、毛先のみカットしてきました。
    前髪や生え際がほんとやばくなってきていて、つらいです(; ̄O ̄)
    美容師さんから色々聞きましたが、母乳だと栄養がほとんど出ていってしまって、髪に行く栄養はほとんどなくなるから、毛質悪くなり抜けていくらしいです。

    • 8月11日
  • アヤねえ

    アヤねえ

    1番上の子の時は、全くなく。
    2番目は、初めなくて6ヶ月から抜けてましたよ(笑)

    その子によって様々でした(笑)

    • 8月12日
  • さや38go

    さや38go


    やっぱりこの時期から抜け始めるんですね〜💦
    私も前髪、生え際やばいです(›´-`‹ )

    母乳続けてる限りは抜けてくってことですね…
    分かってても辛いですよね(´;︵;`)

    • 8月12日
  • さや38go

    さや38go


    子供によって違うんですね〜(ノД`)
    6ヶ月まで抜けなかったら今回も大丈夫なんだ!って油断しちゃいますよね(^_^;

    • 8月12日
Aya

私もすごかったです(;_;)
待つしかないんですかね。。
いま少し落ち着きました(u_u)笑
4ヶ月頃はやばかったです。。笑
洗面台髪の毛まみれでした😢😢

ほんと育毛剤使おうか迷いました笑

  • さや38go

    さや38go


    今4ヶ月なんでピークなんですかね?(´Д`;)
    ホントすごい抜けるので病みそうです(笑)

    育毛剤、私も考えたことあります(笑)

    • 8月10日
はなまま❁

6ヶ月で母乳やめてから3ヵ月くらいして少し落ち着きましたが、母乳やめてなかったらまだまだ続いていた気もします……

  • さや38go

    さや38go


    母乳が関係してるんですか!!∑(°口°๑)
    初めて知りました!
    ほぼ母乳なので卒乳するまで続くんですかね…

    • 8月10日
さー310

私は2、3ヶ月だった気がします。

  • さや38go

    さや38go


    すごい早いですね!!
    うらやましいです(><)
    私は2.3ヶ月の頃は全く気にならなかったのですが、今になって猛スピードで抜けてくので泣けます(´;︵;`)

    • 8月10日
SUN

排水口、ホラーですよね!笑
私は4ヶ月位がMAXだった気がします💦
今は少し落ち着きましたが、逆に生え始めの毛がピョンピョン出てきてます(´・_・`)
前髪多めにしてごまかしてます!

  • さや38go

    さや38go


    怖いですよね、排水口の蓋開けるの(笑)
    今がピークだと願いたいです(ノД`)

    私、M字で薄くなってきたので両方ピョンピョンしてきたら隠せないしかなり恥ずかしいことになりそうです(笑)

    • 8月10日
  • SUN

    SUN

    今日はドライヤー後の、洗面ボウルと床が軽くホラーになってました´д` ; (笑)
    M字だと難しいですねー💦
    私は元々髪の毛多い方だったので、産後の抜け毛を甘く見てましたー

    • 8月10日
  • さや38go

    さや38go


    ですよね〜(›´-`‹ )
    フローリングとかめちゃ落ちてます(´Д`;)

    私はそこまで髪の量は多くないほうだったのでかなりやばいです(´;︵;`)

    • 8月11日
こん

2人とも産後てっぺん10円ハゲになりました(笑)
わけ目変えました(´∀`)
気が付いたら治ってました(^▽^笑)

ハゲてる時は美容室いくの
はずかしかったですー(*´艸`*)ァハ♪

  • さや38go

    さや38go


    10円ハゲ∑(°口°๑)❢❢
    そんな一部に集中して抜けるんですかー(´Д`;)
    私M字で薄くなってきてるので分け目変えれないですー(´× ×`)

    確かに美容院行く時恥ずかしいですよね💦

    • 8月11日
  • こん

    こん

    なんか集中してハゲました(笑)
    1人目の時は不安になって
    泣きましたけどね(^▽^笑)

    ついでに今も後頭部に
    丸くハゲがあるみたいですー((´∀`))ケラケラ

    • 8月11日