※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たったか
お出かけ

七五三の前撮り、お参りについて教えてください!無知でお恥ずかしいので…

七五三の前撮り、お参りについて教えてください!

無知でお恥ずかしいのですが、
フォトスタジオで前撮りする場合、秋のお参りの際はまた違う美容室で着付けやヘアメイクをお金を払ってするってことですか?フォトスタジオによってはお参りの時の着付け等も無料でやってくれるところもあるのでしょうか?

あと、前撮りはデータだけ買う人ってあまりいないですか?やろうとしているフォトスタジオのアルバム料金が
とても高くてデータだけあれば自分でアルバム作れるかなと思ってしまいましたが、そんな人いないですか?

コメント

雷注意

うちの場合ですけど、前撮りとお参りは全く別でしたよ。

前撮りではスタジオでメイクとヘアメイクをして貰いレンタルの着物を着付けて貰いましたが、お参りでは私が七五三で着た着物を着せて、メイクもヘアメイクも自分でやりました^_^!

あと前撮りは私もデータのみにしましたよ♡
スタジオのアルバムやグッズってあまり好みじゃなくて💦

• たったか

たったか

コメントありがとうございます!
    やはり別ですか!でも自分で着付け出来るなんてすごいです😭私もお参りは自分でやってあげようかな…✨浴衣ぐらいしか着れない私ですが練習すればできるでしょうか😂

データのみの方いるんですね!そうなんです。高いし好みじゃないしで…😅
    色々教えていただきありがとうございました😄

• 1月24日
ぽたぁじゅ

フォトスタジオによっては、前撮りしたら、七五三当日の着物を安くで借りれたり、ヘアメイクもやってくれるところが結構ありますよ❣️
私は前撮りは着物を着せましたが、息子たちがやんちゃすぎて当日はスーツにしました😂
前撮り写真は私もデータしか買ってないです❗️アルバム高いし、綺麗な写真のデータもらえればアルバムは自分で作ったのでも十分かなと☺️✨

• たったか

たったか

コメントありがとうございます!
    なるほど!まだそこまで深く調べてないのでフォトスタジオについてももっと調べようと思います!☺️
    お参りはフォーマルという手もありますね⭐️うちもやんちゃなので破いたりしないか心配です、、😂

データだけでしたか!
    そうなんです!アルバム無駄に高いし自分でかわいくアルバム作ろうと思います♡

色々教えて頂きありがとうございました☺️

• 1月24日