※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが1歳9ヶ月でまだおっぱいを欲しがるので、断乳チャレンジを始めました。1日目は朝7時に授乳し、頑張っています。明日も頑張ります。

断乳!!1日目。

産まれたときからおっぱい星人で
ミルクを飲まない子でした。
必死に完母で育ててきました。

夜間断乳は完了しています。

昼間のおっぱいおっぱいがやばい。
朝方4時くらいから7時までちゅぱちゅぱ
保育園行くまえ8時にちゅうちゅう
帰宅後17時にごくごく
ご飯を食べて18時半にもっかいちゅぱちゅぱ
お風呂上がり20時にちゅうちゅう
寝る前に21時ごくごく
休みの日は、昼寝の時や、暇なときにもおっぱいです。

と1歳9ヶ月なのにおっぱい〜!!!!!と泣き叫んでるので
与えていました。


が、もう流石にえーやろ、と今日から断乳チャレンジ👍
朝7時に与えて、何とか一日やりすごしました😃🙌
今寝てます💪💪💪💪💪

このまま辞めれるといいなぁ🎉🎉🎉🎉



明日も頑張ります👍(明日仕事がないから保育園休み)

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!!!
うちもおっぱい大好きで、1歳8ヶ月まで寂しくなるとおっぱい、悲しいことがあるとおっぱい、ヒマになるとおっぱいでした🤣
いろいろわかってくるからこっちが誤魔化そうとしても、服をめくって飲んだりして…
でもおっぱい飲んでる時の幸せそうな顔も可愛すぎて、なかなか断乳に踏み切れなかったり😂
どうにか断乳しましたが、完全に忘れるまでうちは数ヶ月かかりました💦
おっぱい大好きな子の断乳って本当に大変だと思います💦💦💦
頑張ってください😭✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    数ヶ月かかったんですか!?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合は私が突然盲腸で緊急手術になり、そのまま数日間入院したので、予期せぬ断乳だったんでちょっと違うかもしれませんが😅
    コロナで面会できなかったので、完全に飲めない状態で5日間過ごせたので、これを機にこのまま断乳にしようとなりました。
    でも確か3ヶ月後くらいまでは、たまーにですがどうにもおっぱいじゃないとダメって時がありました💦
    どうにか他のことで誤魔化そうとしましたし、もう最後の方は母乳は出てなかったと思うんですが、一瞬吸うだけで満足だったようで、でも吸うまでは泣き続けてましたね😅
    3ヶ月くらいでようやくおっぱいって言わなくなり、そこからは飲んでないです。

    • 1月24日
かぁかん

上の子は1歳3ヶ月頃に断乳しました。
おっぱいは咥えなくなりましたが、
一応断乳完了したはずなのですが、、
数週間後からおっぱいいじりが始まり
最初の段階で私が許してしまったので
今現在でもおっぱいいじりが辞めれません。

流石に外で触るのはやめてと言い続けて
やらなくなりましたが、
悲しくなったらおっぱい、
寝る時も必ずおっぱいです。

もう赤ちゃんじゃないのにおっぱい触られると異性なのもあって正直気持ち悪いです😅
両乳攻めされるとイラっとしてしまいます😂(笑)

やめるならとことん辞めることをオススメします!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    おおおお..


    辞めてもいじられることがあるんですね...

    がんばります💪

    • 1月24日
  • かぁかん

    かぁかん


    テレビを見ながら1時間は余裕で触ってた時期もありました😂
    女の子でもあるそうですよー!!


    おっぱいいじりで悩んで色々調べてたら
    「彼氏が寝る時に私のおっぱいを触りながら寝てイヤなんです。でも最近諦めてきました」と書いてあるのを見つけて、
    あぁ息子はこのタイプになりそうだなと勝手に思ってます😂(笑)

    余談でした。

    • 1月24日
のん

うちも一歳9ヶ月おっぱい大好き星人です😂
昼寝は抱っこで寝てくれてたのですが自粛生活で家にいる時間が多くなったからかおっぱいじゃないと寝なくなりさすがにやばいと思い夜間断乳始めて2日目です。
と言っても寝る時は乳で夜中起きたらお茶&抱っこで寝かせてます。
大変ですよね…
あーちゃん様とお子さん頑張ってますね❣️
陰ながら応援してます!