※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
その他の疑問

兄の結婚祝いのお祝儀の額について私達は5年ほど前に結婚式を挙げて、兄…

兄の結婚祝いのお祝儀の額について

私達は5年ほど前に結婚式を挙げて、兄単独で7万のお祝儀をもらいました。(いや、五万だったかな、、、)
昨年暮れに兄が入籍してコロナや仕事の、海外移動もあり式は挙げないとのことで、、
来月会うのでお祝儀を渡そうと思っています!
私達夫婦からいくら包むべきか迷っています。。
式を挙げないなら五万くらいか、当時兄1人から7万だったので7万か、、

皆様ならいくら包みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら同じ額渡すと思います😅気持ちの問題かなと🤔7万渡してお返しが見合ってなくても文句は言わないと腹くくって同額渡します!

• めめ

めめ

同額にしました!
    私達が貧乏夫婦なの知ってるから申し訳なさそうでしたが、、

• 2月13日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私は独身の頃、兄の結婚祝いに現金ではないですが、7万円くらいの贈り物をしましたが、いざ私の結婚祝いは何故かバスタオル1枚だった気がします。1枚…。結婚式自体は会費制だったので、夫婦で3万円くらいは負担してくれましたが。
独身時代の方が自由になるお金も多いので、当時のお兄さんの祝儀額と同じでなくても大丈夫だと思います。
5万円出せば充分な気もします🤔

• めめ

めめ

結局同額にしました、、ちゃんと見返すと10万でかなりの痛手でしたがお祝いですしね☺️

• 2月13日
れみ

私は兄弟には同額返してます☺️

• めめ

めめ

同額にしました!ありがとうございます😊

• 2月13日