※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お仕事

保育園が決まり、3月に職場復帰予定。仕事に不安。事務と現場仕事を掛け持ちしていたが、現場が辛く体力的にも厳しい。復帰後の仕事について相談。

保育園が決まれば3月に職場復帰するのですが、仕事に対してめちゃくちゃ不安で…。


私の職は土木系なのですが、産前は事務仕事と現場仕事を掛け持ちしていました。

この現場仕事が本当に大変で現場がある日はストレスで胃痛や吐き気がしょっちゅうでした。


そして体力的にも厳しくて家事育児との両立なんて絶対に無理です😢


事務仕事だけなら本当にありがたいなとおもうのですが


一年産休育休をもらっておいて復帰早々にそのことを上司に伝えるのは自分勝手だなと思う反面、復帰後も産前と同じ仕事だと身が持たないので伝えたい…。😭


どうしたらいいと思いますか…?


職場復帰された方、復帰してみてお仕事は続けられていますか??

コメント