※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんに率直な感想をもらいたいです。旦那は基本的に仕事に熱心で仕…

みなさんに率直な感想をもらいたいです。

旦那は基本的に仕事に熱心で仕事大好き人間です。
いつもどうすればもっといい会社になるかなど家で話してるくらいです。

ただ朝が弱く寝坊もたまにします。
いつもは起こしてますが今私自身、今臨月で検診の前の日は子供を預ける都合で実家に泊まる為、その日に起きれないと、会社にも連絡せず無断欠勤します。
社長や私の連絡もまったく返さずシャットアウトしてしまいます。

無断欠勤は1年に数回あり、それでもクビにならないのは今の会社のおかげです。
寝坊ももちろん社会人として失格ですが連絡しない事をまずなおしてほしいです。

そして一昨日無断欠勤し、私も今回は説教し、社長からも厳しく言われたみたいです。

それで旦那が職場に泊まり込みで働くと言ってきました。
たしかに寝坊癖は変わらないし、なにか環境を変えない限り繰り返しおこることだと思います。

ちなみに朝は7時に家をでて、帰りは21〜0時の間に帰ってきます。
朝は道が混んでいる為出勤に1時間かかるみたいです💦
もう少し会社の近くに引っ越すという話は出ているのですが金銭的にも状況的にも今すぐには無理です。

休みが日曜日なので平日は会社に泊まり込み、日曜日は帰ってくるという生活にもなりそうです。

ただ、これから2人目も生まれるし平日1人でやっていけるかすごい不安で、私はこれからずっとという形なら反対です。

でもこの方法しかないのでしょうか?まとまりのない文章ですみません。
皆さんどう思いますか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

なぜ連絡しないのでしょうか💦
始業から終業まで丸々寝ているわけではないですよね😅?

会社に寝泊まりというのも、会社的にどうなんでしょうか😱?
会社で寝て、みんな来る時間になっても寝続けていたらそれこそ大問題ですよね...
寝泊まりしてる人が他にもいるという会社でなければ、そのためだけに光熱費もかかってしまうとも思います。(最低限にしても電気代や水道は使いますよね?)ましてや寝坊して無断欠勤するなら、会社でもそのままずっと寝てたとかになったらさすがに許してもらえないと思います。

まず、寝坊してしまって起きたのが始業からだいぶ経っていたとしてもきちんと連絡をして行くべきだと私は思います...
起きられないのは何故でしょう?
夜更かしや二度寝、何か原因ないですか?
アラームを枕元から離れた完全に起きなければ止められない場所に置くとか、できそうな事はありませんか?

引っ越しは追い追いするにしても、寝坊は自己管理の問題だと思います...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なぜ連絡しないのか?ほんとそこですよね💦
    私にも理解出来ません。
    そこそこいい立場なのになぜ全て丸投げ出来るのか。
    無断欠勤があるたびに私も注意してるんですがどうしてもなおりません💦

    会社としても寝泊まりっていい事ではないですよね💦
    でもそんなに大きな会社じゃなく職場自体社長の家と繋がっている形なので寝泊まり自体はもう許可をもらったみたいです…

    寝坊に関してはもう病気か?!ってくらい起きなくて…
    残業で遅く帰ってくるという事ももちろん原因の一つではありますが、そうでない日も基本寝るのは0時すぎです。
    まず生活習慣から見直していくしかないですよね💦

    • 1月24日
mini

相談主さんが実家に帰る日だけ職場に泊まり込んだらいいのでは?と思いました💦毎日泊まり込みって話が極端過ぎると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    極端ですよね💦今までの生活と変わりすぎるので私も焦りました💦
    たしかにそうですね!
    あとは帰りが本当に遅くなる日とか💦
    その方向で旦那に提案してみます!

    • 1月24日
deleted user

起きれば済む話だと思うんですが😂😂
会社に泊まり込む!って、、、
子供じゃないんだから笑

実家に泊まるときは朝電話で起こしてあげてる感じですか?それでも電話に気づかず寝倒してるみたいな?😂

寝坊しても連絡返さず無断欠勤にしちゃう理由はなんなんでしょう??
「やばい!やばい!連絡来てる!怖すぎて連絡返せない!」みたいになるのか、「あー寝坊しちゃった。連絡きてる。あーだるい。もうシャットアウトしてやる。」みたいな感じなのか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません💦
    本当に子どもみたいな事言いますよね💦

    はい、電話はかけてますがまず全く反応ありません😂

    私も何で連絡しないのか聞いてみたんですけど、そうなるともう何も考えられなくなると言ってました…
    正直私からしたら逃げてるとしか思いません。
    いい歳した大人がこの先変われる事ってありますかね💦

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんといい歳した大人が😂って感じですよね😭💦
    でも、職場に寝泊まりするって、職場の方もいい気しないんじゃないかな〜?と思ったりもします。
    私がもし職場で、いち職員が平日毎日会社に寝泊まりしてたらなんか嫌だな〜って思っちゃいます😂しかも理由が、起きられないから、って😂自分用の個室とかある職場ならいいんですが😢

    • 1月27日
deleted user

無断欠勤は社会人としてあり得ないですよね😅
起きたら仕事終わった時間だったってことですか?
一報くらいできますよね‥責任感がなさすぎます😓

会社に泊まり込みっていうのも、ただの甘えのような気もしますし😓

朝弱いとか、睡眠時間がちゃんと必要な人とかいると思いますが、まずは旦那さんの意識改革からかなと思います💦

無断欠勤できるような人は、また寝坊しても、ダメージが少ないというか、今後も繰り返すでしょうね☹️

厳しい言葉を言ってすみません🙌🏻

いちご

率直に、、、
仕事熱心でいい会社になるかを
考える人の行動ではないですね😅
無断欠勤・寝坊で遅刻
なんて人を雇っている間は
いい会社にはならないでしょ💦
1.2回なら誰でもあるかもしれませんが、連絡しないのは社会人としての自覚が足りないんじゃないですか?

子育ても家のことも仕事も
出来て一人前のお父さんじゃないですか?