※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

東京海上日動あんしん生命のがん診断保険Rと富士生命のがん保険を比較し、どちらに加入するか悩んでいます。診断給付金の回数や掛け金の違いがポイントです。ありがとうございます。

東京海上日動あんしん生命のがん診断保険Rについて質問です!

いま医療保険には加入しているのですが、それとは別にがん保険の加入を検討しています。
医療保険に通院給付や先進医療特約もつけているので、診断給付金を重視した保険を検討しています。
ホームページを見ると、がん診断保険Rは特約をなにもつけないで主契約だけの場合、掛け金が全て戻ってくるというシミュレーションになるのですが、この認識で合っていますか😭?
主契約は診断給付金が2年に1回を限度に回数無制限です。
以前質問した際にオススメいただいた富士生命のがん保険とどちらに加入しようか迷っています。
富士生命は診断給付金が1年に1回、回数無制限なので魅力的だなと思いつつ、掛け金があんしん生命と月400円ほどしか変わらないので、もしがんにならなかった場合払った金額が戻ってくるなら良いなと思いまして😅
70歳還付なのでそれまで生きていればですが...
ちなみに東京海上日動あんしん生命はネットからは加入できないですよね😭?

お分かりの方いらっしゃったら、コメントいただけるとありがたいです🙇‍♀️💦

コメント

クマコ

あんしん生命のがん診断に入ってました。でも70歳以降の保障がなくなるのと、癌になっても払込免除にならないのでメディケア生命の7大疾病に変更しました。
癌はもちろん脳卒中や腎機能などの疾患に対応しており終身なのと癌になれば払込免除です。こちらは、2年に一度の給付ですが、60歳払込済みにしています。

富士生命もがん保険としてはすごくいいと思います(^^)
ただ私は癌以外の脳卒中や他の病気も気になったのでメディケア生命にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    あんしん生命のがん診断、終身じゃないこと見落としてました😱💦
    確かにがんだけでなく、脳卒中とかも怖いですよね😥💦
    メディケア生命、見てみます!
    とても参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます✨✨✨

• 1月24日
  • クマコ

クマコ

メディケア生命は3大疾病もありますし、7大疾病も少し高くなるけどオススメです(^^)
    あと我が家は家族の死因が癌がほとんどなので、癌に関しては特約で医療保険に50万診断金が出るのをつけてます。ひまわり生命です。
    よろしければ、参考にしてみてください。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨!
    がん以外にも備えられるのはだいぶ安心ですもんね😭✨!
    医療保険の内容も再確認してみたいと思います!!
    本当に詳しく分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日