※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろQ
家族・旦那

今旦那と別居中で離婚する事を前提に話し合いをしてます。そんな中での…

今旦那と別居中で離婚する事を前提に話し合いをしてます。
そんな中での話なんですが

別居して1カ月ぐらい立った時に話し合いで合うことがあり
その時にお前はもう子どもと自分を合わす気はないんだろう。合わす気があるならとっくに合わせいるはずだ。と、
合わせる事をこちらからしろと言われました。
けど、私は旦那は別居して1カ月の間一度も子どもに会いたいや元気か?
と言った事を一言も言ってません。
だから私は旦那は子どもの事はそれほど思ってないんだと思い合わす事もしてません。
今現在も1カ月過ぎてますが子どもに会いたいと向こうから言ってくることがないので合わせてないんですが
合わせるべきなんでしょうか?

コメント

たいこ

私は旦那さんが会いたいなら連絡してくるのが普通だと思います。
なんでこっちがセッティングするの?って思っちゃいます。

  • もろQ

    もろQ

    ですよね。
    旦那の言い分が理解出来なくて
    困ってます。

    • 8月10日
deleted user

離婚前提別居である時点で、もろQさんから会わせることをする必要はないかと。
会いたいと言われれば会わせる。
それだけでいいです。
そもそも、会いたければ言ってくるでしょう。
会いたいと言ってきたときに会わせていればもし裁判になった場合でも不利になることはありません。

  • もろQ

    もろQ

    会いたいと言ってくるまでほっときます

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでいいと思います。
    私も同じ状態なので、会いたいと言ってくるまで会わせていません。

    • 8月10日
  • もろQ

    もろQ

    そうなんですか。
    同じ方がいて良かったです。
    心強い^_^

    • 8月10日
みィィ-仔

勝手ですね〜(o_o)
会いたいなら会いに来い。って思ってしまいます:(´◦ω◦`):

  • もろQ

    もろQ

    そうですよね。会いたいと言ってくるまであわせません。

    • 8月10日
ななみ

うちは円満離婚なため
預かってほしいときや
日曜など仕事が休みの日は
旦那に会わせてます!

自分も楽だし
旦那も子供のことは大好きなので
養育費とは別で
いろんな物を買ってくれたりします!

あわせたほうが
子供も楽しいだろうし
私も楽なので(´∀`*)

どのような理由で別居、離婚
なのかにもよりますが…

  • もろQ

    もろQ

    円満離婚いいですね。
    こっちは円満には行きそうにないです。

    向こうは、親権を私がもつなら養育費は出さないと言ってるんで

    • 8月11日
  • ななみ

    ななみ

    それなら会わせる理由が
    ありませんね!
    自分の子供なのに親権なくなったら
    お金払わないって無責任すぎます。

    あわせなきゃいけない
    理由がありません!

    • 8月11日
  • もろQ

    もろQ

    無責任過ぎて腹立ちます。
    ありえない旦那なんで呆れてます。

    • 8月11日
  • ななみ

    ななみ

    会わせずに2人で幸せに
    なってくださぃ♡

    • 8月11日
  • もろQ

    もろQ

    ありがとうございます^_^

    • 8月12日
∞まぁみん∞

会いたければ自分で連絡して会いに来いと私なら言いますよ。
こっちから会う?なんていう義務ないですし。
まずは自分から連絡しても伝えてみてください。

  • もろQ

    もろQ

    そうしてみます

    • 8月11日
オガオガ

素直でないのですかね?会いたければ会いたいって言うのが普通ですよね。養育費は、旦那様は払われる予定なのでしょうか?

  • もろQ

    もろQ

    普通そうですよね。
    養育費は親権を私がもつなら養育費は出さないと言ってるんで
    もうまともに話し合いすら出来ないので
    調停離婚にもってくしかないと考えてます

    • 8月11日
  • オガオガ

    オガオガ

    養育費を出さないつもりで会いに来させろって言っていらっしゃる感じですか?話し合い出来ないで大変ですね。私の父とそっくりです!調停、上手く行くと良いですね。

    • 8月11日
  • もろQ

    もろQ

    そうなんです。
    もう旦那には呆れて絶句しました。
    こんな人とは思いませんでしたから
    調停頑張ります。
    ありがとうございます^_^

    • 8月12日